別所高校ブログ

令和5年度 マラソン大会

天候にも恵まれ、2024年2月2日(金)に令和5年度マラソン大会が実施されました。寒い中ではありましたが、生徒たちがそれぞれの目標を持ち、一生懸命頑張りました。姫路路特別支援学校分教室の生徒も一緒に走り、お互いに応援するなど交流を深めることができ、有意義なマラソン大会となりました。PTAからパンとジュースの差し入れを頂き、おいしくいただきました。

マラソン大会実施にあたり、ご協力いただきましたすべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

第13回ふれあい祭り(別所公民館)

 10月31日(火)から11月5日(日)まで、別所公民館で第13回ふれあい祭りが開催されました。本校からは書道部・美術部・写真部が作品の展示をさせていただきました。

令和5年度PTCAグラウンドゴルフ大会

 令和5年11月19日(日)に本校のグラウンドにてPTCAグラウンドゴルフ大会が実施されました。PTA・地域住民・本校職員・生徒合わ約200名が参加しました。天候にも恵まれ、日頃からご協力を頂いているPTAや地域の人たちとグラウンドゴルフを通じて交流ができ、本校職員・生徒にとって有意義な大会になりました。企画・運営して下さったPAT役員の方々に感謝申し上げます。

 

49回生 ~卒業生キャリアガイダンス~

9/27(水)6限目の時間で卒業生によるキャリアガイダンスが行われました。

卒業生(46回生)5名をお招きし、進路選択までの実体験をお話ししていただきました。

49回生はキャリアガイダンスを終えて、進学・就職への意識、知識・理解が深まったのではないでしょうか。

 

48回生 ライセンスアカデミーバス見学会

 4年制大学・医療看護・福祉・情報ゲーム・保育幼児教育・就職企業の6つのコースに分かれ、見学会をおこないました。真剣に話を聞き、楽しく体験を行い、それぞれの進路に向き合った一日となりました。大学の学食が美味しかったです。