ブログ

女子サッカー部県総体初戦

5/10(土)県総体初戦で神戸学院•宝塚東と対戦しました。

相手も合同チームとはいえ、技術の高い選手もおり、油断はできません。ただ、ミーティングの通り、キックオフ直後からスピードを活かした攻撃を見せ、開始1分で先制、3分にも追加点を奪いました。その後も2年Kさんの左からのクロス、3年Tさんのドリブル突破から得点を重ねます。

また、中盤では3年Mさんが繋ぎ役となり、攻撃に絡みます。守備陣も2年のYさんが後方からのロングパスでチャンスをつくり、3年のSさんも懸命にクリアするなど、チームに貢献しました。

前半6-0,後半5-0とメンバーが変わる中でもそれぞれが持ち味を発揮して試合に勝つことができました。次の準々決勝は厳しい試合になると思いますが、最後まで勝利を目指して懸命にプレーをします。応援ありがとうございました!