生徒ブログ

生徒ブログ2024

令和6年能登半島地震支援募金活動

 

 1月12日に生徒全員で能登半島地震の募金活動を行いました。能登半島地震の被害にあった方たちのためになにか出来ないかということで今回の募金活動をすることになりました。私は初めて募金活動をしたのですが、たくさんの方が募金に協力してくださり、地震の被害にあった方たちのために少しでも力になりたいというみなさんの思いがとても伝わってきました。募金活動の最後には相生産業の生徒も自分の財布を取り出し、募金をしている人がたくさんいました。被害にあわれた方が安心して過ごせる日が一日でも早く来てほしいと思います。(第4学年)

 

 1月12日に能登半島地震への支援募金活動を行いました。最初に募金活動をすると聞いて私は、あまり誰も募金してくれないだろうと思っていました。しかし、実際に募金活動を始めると1時間で多くの方が募金してくださり、いざと言うときの人と人との繋がりを感じることが出来ました。

 私はこれまで街中で募金活動をしている人がいてもあまり見向きしていなかったけれど、実際に自分が募金活動をする立場を経験し、私と同じ高校生が多く募金してくれているのを見て、自分の中での考え方が変わりました。これからは募金活動をしているのを見かけたら、金額は少なくても応援の気持ちをもって募金したいと思えるようになりました。(第3学年)