掲示板

相産広報部ティピアス

2024あいコレ ミーティング

2023年2月に行われました シニアファッションショー『あいコレ』 第2回を2024年5月に開催予定です! 

コープこうべのご担当の方々、社会福祉協議会、オオのナンデモ屋 

渡辺様、シニアモデルに参加してくださる方、地域のみなさま方、力を合わせて第2回も盛り上げていきたいです。

令和5年度 第2回異業種交流会議を行いました

本年度の会議では、昨年に引き続き夕顔の実を使った新商品の開発と、

相生市の学校給食の新メニューも一緒に考える機会をいただいています。

地元企業の皆様から意見をいただきながら、自分たちのアイデアが形になっていく様子や、現場の雰囲気などを知ることができ、部員にとっても大変貴重な時間となっています。

新商品の販売が決定しましたらこちらでお知らせいたします。

お楽しみに☆

~お知らせ~2023相生ペーロン祭ふれあいバザー出店☆

2023相生ペーロン祭

ふれあいバザーにティピアスも出店いたします。

今年度初めての販売に新入部員も参加しますが、今から緊張と楽しみでいっぱいです。

みなさまのご来場をお待ちしております♬

              

青葉台小学校×ティピアス 食育交流会

青葉台小学校の児童のみなさんと初めて交流会をしました。

相生の特産品である夕顔の実を食育の授業で取り上げられているので、ぜひティピアスで開発中の商品を試食してもらい生の意見を聞かせていただきたい、ということと、小学校の方々からも高校生との交流を楽しみにしていただけているということで実現しました。

緊張でいっぱいの高校生の話を児童のみなさんが真剣に聞いてくれ、試食やアンケート、質問タイムでは楽しく盛り上がれたと思います。

初めての取り組みでしたが、今後も継続していけるとうれしいです。