ブログ

2026年8月の記事一覧

西部電工からバッテリー協賛をいただきました

6月23日 西部電工株式会社様、株式会社兵庫蓄電池様からバッテリーの協賛をいただきました。

5月22日に行われた本校電気情報システム科の学科行事である「先輩に聞く会」で、バッテリー協賛のお話をさせていただいたところ、すぐに返事をくださりバッテリー協賛をしていただきました。

提供されたバッテリーは大切に使わせていただきます。

西部電工株式会社様、株式会社兵庫蓄電池様 ありがとうございました。

 

西部電工株式会社HP

https://seibudenko.com/

 

株式会社兵庫蓄電池HP

https://www.hyochiku.com/

作業着を揃えました!

rEVootとして活動するにあたり、日本工科大学校での実習や産総研での実習など校外での活動が増えることを見越して、メンバーの作業着を揃えました。

普段の学校の実習着とは異なり、統一したユニホームはメンバーの士気も上がりとてもカッコいいものになりました!

 

車のカギができました

車のカギができました!!


年式の古い外車であるこのミニクーパーは、カギを作るのにも大変らしく
何度もカギ屋さんにきていただくことになりました。

なんとかカギが完成し、ハンドルロックもとれ、トランクも開くようになりました。

これで、完全復活した際には、快適なドライブが楽しめることと思います。

カギ屋さん、ありがとうございました!!

洗車を行いました!!

長年、蓄積されたミニクーパーに積もった埃をきれいに洗いました。

実はこの車にはカギがありません。

ドアは開きますが、ハンドルロックがかかっています。
ギアはニュートラルの状態なのか、押せば動きます。
少しずつ何度も切り返しながら、みんなで校舎外へ車を出すことには苦戦しました。

なんとか外に出すことができ、水洗いすることができました。

また、この車を元の場所へ戻すのも一苦労しました。

 

 

この様子はYouTube等のSNSにUPされています。