このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
生徒のみなさんへ ログイン後、グループスペース【全体のお知らせ】を必ず確認してください。
トップページ
学校概要
学校概要
校長挨拶
歴史・沿革
校歌
学校評価
使用教科書
いじめ防止基本方針
アクセス
北高応援プロジェクト
学校生活
行事予定
行事報告
普通科
教育課程
部活動
運動部
野球
サッカー
陸上競技
ハンドボール
バスケットボール
バレーボール
テニス
ソフトテニス
ソフトボール
卓球
剣道
柔道
バドミントン
新体操
水泳
文化部
演劇
放送
吹奏楽
コーラス
生物
園芸
茶華道
美術
書道
家庭科
文芸
パソコン
ESS
写真
化学
物理
同好会
囲碁・将棋
演劇科
演劇科の専門科目
独自の行事
演劇科の施設・設備
教育課程
演劇科の選抜方法
卒業公演
メモリーズ
GS科
教育課程
選抜方法
課題研究発表会
シアトル研修
進路情報
進路指導方針
在校生のみなさんへ
保健室より
保健だより
生徒指導部より
生徒指導だより
気象警報発令時は
北高体操
新型コロナ感染症予防関連
SSH
課題研究中間報告会
研究開発実施報告
取組
DAYS通信
事業概念図
SSHダイアリー
中学生の皆様へ
Web版学校説明会(令和2年度8月)
令和2年度学校説明会
卒業生の皆様へ
各種証明書の発行
教育実習の申し込み
保護者の皆様へ
出席停止の手続き
PTAより
PTAより(2019年度)
事務室から
新型コロナウイルス対応について
メニュー
トップページ
学校概要
学校概要
校長挨拶
歴史・沿革
校歌
学校評価
使用教科書
いじめ防止基本方針
アクセス
北高応援プロジェクト
学校生活
行事予定
行事報告
普通科
教育課程
部活動
運動部
野球
サッカー
陸上競技
ハンドボール
バスケットボール
バレーボール
テニス
ソフトテニス
ソフトボール
卓球
剣道
柔道
バドミントン
新体操
水泳
文化部
演劇
放送
吹奏楽
コーラス
生物
園芸
茶華道
美術
書道
家庭科
文芸
パソコン
ESS
写真
化学
物理
同好会
囲碁・将棋
演劇科
演劇科の専門科目
独自の行事
演劇科の施設・設備
教育課程
演劇科の選抜方法
卒業公演
メモリーズ
GS科
教育課程
選抜方法
課題研究発表会
シアトル研修
進路情報
進路指導方針
在校生のみなさんへ
保健室より
保健だより
生徒指導部より
生徒指導だより
気象警報発令時は
北高体操
SSH
課題研究中間報告会
研究開発実施報告
取組
DAYS通信
事業概念図
SSHダイアリー
中学生の皆様へ
Web版学校説明会(令和2年度8月)
令和2年度学校説明会
卒業生の皆様へ
各種証明書の発行
教育実習の申し込み
保護者の皆様へ
出席停止の手続き
PTAより
PTAより(2019年度)
事務室から
新型コロナウイルス対応について
本校は2019年度SSH新規指定校として採択されました。
SSH事業
とは文部科学省が将来にわたり日本が科学技術分野で世界をけん引するための科学技術系人材育成のために、先進的な理数教育を実施している学校を指定し、その活動の推進をするとともに将来的には高校の理数教育の開発に役立てるというものです。
本校のSSHの核
本校のSSHの核となるのが「意欲的な若手研究者の育成(Developing Ambitious Young Scientists)のためのプログラム」【DAYS-program】です。 このプログラムはGS科の新規学校設定科目「GSⅠ・Ⅱ・Ⅲ」(予定)を含め、シアトル研修などGS科の行事と連動させた「GS-days」,これに普通科理系・自然科学系部活動の生徒たちを巻き込んだ「SEIZE-days」(Science & Engineering for Idealization & Zealous Engagement),さらに一般生徒・保護者・地域住民や近隣の教育関係者まで幅広く広げた「OPEN-days」(Opportunities of Parents, Educators & Neighbors)という3段構えのプログラムです。
研究開発課題名
新たな価値を創出し、社会を牽引する科学技術系人材育成のためのクロスカリキュラムと評価法の開発
研究開発の目的
生徒の主体的・対話的・協働的な活動をより重視した探究活動を展開することで新たな価値を創出し社会を牽引する科学技術系人材を育成する。
【事業概念図】
クリックで事業概念図のページへ。
30周年記念キャラクター
TUTTI犬
665-0847 宝塚市すみれガ丘4丁目1-1
Tel:(0797)86-3291 代表
Fax:(0797)86-3292
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project