このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
生徒のみなさんへ ログイン後、グループスペース【全体のお知らせ】を必ず確認してください。
トップページ
学校概要
学校概要
校長挨拶
歴史・沿革
校歌
学校評価
使用教科書
いじめ防止基本方針
アクセス
北高応援プロジェクト
学校生活
行事予定
行事報告
普通科
教育課程
部活動
運動部
野球
サッカー
陸上競技
ハンドボール
バスケットボール
バレーボール
テニス
ソフトテニス
ソフトボール
卓球
剣道
柔道
バドミントン
新体操
水泳
文化部
演劇
放送
吹奏楽
コーラス
生物
園芸
茶華道
美術
書道
家庭科
文芸
パソコン
ESS
写真
化学
物理
同好会
囲碁・将棋
演劇科
演劇科の専門科目
独自の行事
演劇科の施設・設備
教育課程
演劇科の選抜方法
卒業公演
メモリーズ
GS科
教育課程
選抜方法
課題研究発表会
シアトル研修
進路情報
進路指導方針
在校生のみなさんへ
保健室より
保健だより
生徒指導部より
生徒指導だより
気象警報発令時は
北高体操
新型コロナ感染症予防関連
SSH
課題研究中間報告会
研究開発実施報告
取組
DAYS通信
事業概念図
SSHダイアリー
中学生の皆様へ
Web版学校説明会(令和2年度8月)
令和2年度学校説明会
卒業生の皆様へ
各種証明書の発行
教育実習の申し込み
保護者の皆様へ
出席停止の手続き
PTAより
PTAより(2019年度)
事務室から
新型コロナウイルス対応について
メニュー
トップページ
学校概要
学校概要
校長挨拶
歴史・沿革
校歌
学校評価
使用教科書
いじめ防止基本方針
アクセス
北高応援プロジェクト
学校生活
行事予定
行事報告
普通科
教育課程
部活動
運動部
野球
サッカー
陸上競技
ハンドボール
バスケットボール
バレーボール
テニス
ソフトテニス
ソフトボール
卓球
剣道
柔道
バドミントン
新体操
水泳
文化部
演劇
放送
吹奏楽
コーラス
生物
園芸
茶華道
美術
書道
家庭科
文芸
パソコン
ESS
写真
化学
物理
同好会
囲碁・将棋
演劇科
演劇科の専門科目
独自の行事
演劇科の施設・設備
教育課程
演劇科の選抜方法
卒業公演
メモリーズ
GS科
教育課程
選抜方法
課題研究発表会
シアトル研修
進路情報
進路指導方針
在校生のみなさんへ
保健室より
保健だより
生徒指導部より
生徒指導だより
気象警報発令時は
北高体操
SSH
課題研究中間報告会
研究開発実施報告
取組
DAYS通信
事業概念図
SSHダイアリー
中学生の皆様へ
Web版学校説明会(令和2年度8月)
令和2年度学校説明会
卒業生の皆様へ
各種証明書の発行
教育実習の申し込み
保護者の皆様へ
出席停止の手続き
PTAより
PTAより(2019年度)
事務室から
新型コロナウイルス対応について
グローバルサイエンス(GS)科の教育
グローバルサイエンス科では,総合的な学習の時間には多くの理数科目や課題研究,実践的な英語の授業等を通して,科学的探究心や表現力を高めます。大学や博物館での講義や実習は,自らの進路を考えるきっかけとなります。また,シアトル研修で国際感覚を磨き,グローバル社会におけるトップリーダーとなる人材を育てます。
週あたり総単位数が32単位で,週2日は7限を実施します。また,定期的に補習を行います。
数学は3年間で19単位,理科は3年間で18単位を履修します。
理科は物理・化学・生物の3科目を履修し,実験・実習も多く取り入れています。
高大連携(京都大学教授による特別講義)
大阪大学見学(バンデグラフ加速器)
特色ある行事
マイクロソフト本社での講義
(シアトル研修)
シアトル研修
2年生の7月に,アメリカ合衆国シアトルで海外研修を実施します。
特別講義
大学見学および特別講義:京都大学や大阪大学を訪れ,講義を受講します。
高大連携:京都大学,大阪大学などの教授等に,本校で講義や実験・実習を行っていただきます。
企業見学:企業を訪問し,講義および見学により,進路を考える機会にします。
博物館・研究施設の見学:「県立人と自然の博物館」などの各種研究施設を訪問します。
「数学・理科甲子園」などの,各種イベントに積極的に参加します。
卒業生を招いて大学や学部・学科の内容についてのアドバイスを聞き,将来を考える機会にします。
プレゼンテーション実習や課題研究発表を通じて,コミュニケーション能力を高めます。
30周年記念キャラクター
TUTTI犬
665-0847 宝塚市すみれガ丘4丁目1-1
Tel:(0797)86-3291 代表
Fax:(0797)86-3292
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project