PTA会員の皆様へ連絡

2022年5月の記事一覧

5月

PTA総会のご報告

 5月13日(金)に2022年度(令和4年度)PTA総会を開催いたしました。今年度も、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、書面審議及び時間短縮形式で行いました。「書面決議書・委任状」のご提出ありがとうございました。今年度は、ご意見・ご質問が3つございました。ご意見・ご質問に対するご返答をPTA専用HPに掲載しておりますので、ご確認ください。
 会則第3章9条の規定に基づき本総会は有効に成立し、全ての議案が承認されましたことをご報告いたします。
  令和4年度新役員一同、生徒たちの学校生活がよりよい ものとなりますよう、常に模索しながら生徒に寄り添うPTA 活動を行って参りたいと思います。

本部

☆5月13日(金)開催のPTA書面総会に出席しました。
☆6月22日(水)放課後、第一セミナー室にて、3年生を対象とする制服リサイクルを実施いたします。詳細につきましては、後日PTA専用HPに掲載いたします。また、制服リサイクルは1枚100円以上のお気持ちの代金をいただき、収益金を宝塚市福祉協議会(社協)に寄付する予定です。ご理解・ご協力をお願いいたします。
☆今年度、市内県立高等学校PTA(育友会)協議会が本校で行われます。日程調整など準備に取りかかっています。

保健厚生委員会

☆これから活動について話し合いを持つ予定です。

選考委員会

☆今年度の活動の周知をしました。本格的な活動は10月からとなります。

広報委員会

☆委員の役割分担をしました。
☆広報誌年2回発行(7月、3月)予定しています。7月号は、先生紹介を企画しております。ブログは年4回(文フェス、卒公、GS発表会、体育大会)を予定しています。
☆文化フェスティバルは開催されますが、保護者の来校は残念ながらできません。広報委員会で、文化フェスティバルを取材し、PTA専用HP内ブログへアップ予定です。皆様に、当日の様子を楽しんでいただけるよう写真の掲載を企画しております。お楽しみに!

研修委員会

☆5月8日(日)委員会を開催し、3つの班に分け、活動計画を立てました。
☆今年度も、研修旅行は宝塚歌劇への観劇を10月頃企画予定です。詳細が決まりましたら、PTA専用HPにて詳細をお知らせいたします。

HP担当より

 いよいよ令和4年度のPTA活動が始まりました。今年度は、コロナとうまく付き合いながら、昨年度よりも活動できることも増えてくるのではないかと期待しています。PTAは、生徒の皆さんに寄り添い、活動して参ります。今年度も、PTA活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。