PTA会員の皆様へ連絡

2021年11月の記事一覧

11月

研修委員会

10月15日(金)に1・2年生保護者対象の「PTA進路講演会」を開催しました。
12月7日(火)に開催予定の3年生保護者対象の「PTA進路講演会」に向けて準備をしています。

本部

10月23日(土)に開催の学校説明会後、学校生活相談会にて中学生の質問に対応しました。
11月12日(金)に開催のコミュニティすみれ運営委員会に出席し各団体と情報交換をしました。
11月18日(木)に開催の宝塚4校PTA交流会に本部役員が出席する予定です。

選考委員会

10月26日(火)に打ち合わせ、手紙印刷と配布をしました。
11月25日(木)に第1回常任委員会についての打ち合わせをする予定です。
12月10日(金)に第1回常任委員会を開催する予定です。

保健厚生委員会

11月4日(木)に食堂試食会開催の手紙の印刷と配布、健康講座の内容についても検討してテーマを決定しました。
11月8日(月)健康講座として動画配信をするために、料理の先生と打ち合わせをして公開する動画作成の依頼をしました。
12月10日(金)に給食試食会を開催します。
12月上旬にPTA専用HP内ブログに健康講座として「高校生の勝負飯」の動画配信を予定しています。是非、ご覧ください。

広報委員会

10月10日(日)にPTA専用HP内ブログ↑に体育大会の写真を掲載しました。
令和4年2月配布予定の「PTAだより 卒業号」を作成の準備をしています。

HP担当より

先月から徐々に、PTAの行事が開催出来るようになってきました。
1・2年生保護者対象の「PTA進路講演会」も無事に開催出来、次は3年生保護者対象の講演会が予定されています。
一度は開催を諦めた食堂試食会も来月開催の目処が立ち、改めて準備を進めています。
食堂内の安全対策も体感しつつメニューを楽しんでいただければ幸いです。
そしてもう一つ、健康講座として料理の動画配信があります。「高校生の勝負飯」北高生のための、受験期や試合前日のコンディションを整えるメニューが3品紹介されます。市販のコンソメスープや鶏がらスープを全く使わないのに、簡単でとても美味しいそうです。私も、我が家の受験生に作りたいなと配信を楽しみにしています。