学校からのお知らせ

お知らせ

Z会奨学金とキーエンス財団奨学金のご案内

3年生に向けた、以下の二つの奨学金の案内が届きましたのでお知らせします。
・Z会奨学金(高校時予約・給付型)
・キーエンス財団奨学金(高校時予約・給付型)
どちらもWEBから直接申し込みとなります。
資格や金額、申し込み方法や締め切り日などは以下よりPDFファイルをダウンロードしてご確認ください。
0

家計急変世帯のための高校生等奨学給付金のお知らせ

家計急変世帯のための高校生等奨学給付金のご案内


例和2年度より、新型コロナウイルス感染症の影響で、家計急変により収入が激減した世帯に対する新たな高校生等奨学給付金制度が設けられました。
詳細は『家計急変世帯のための高校生等奨学給付金のご案内』(PDFファイル)をご覧ください。
0

就学支援金申請書類の訂正に関するお知らせ 送付分訂正

先日、就学支援金申請書類の訂正に該当する方に郵送いたしました送付文に訂正箇所が1カ所ございます。
(誤) FAX:0797-77-2102 → (正) FAX:0797-86-3292
すでに誤りの方へFAXを送信してしまっている場合、ご面倒ではございますが学校までご連絡ください。
0

新型コロナウイルス感染症に対応した修学支援のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響により、家計が急変し、
学費の負担が困難になった生徒保護者等に対しては、
家計急変に伴う授業料等減免制度により減免申請が可能になる場合がございます。
該当の可能性がある方はつぎの『 』内をクリックして表示し、詳細を確認してください。
新型コロナウイルス感染症に対応した高等学校等における修学支援に関するお知らせ』(pdfファイル)
0

PTA(書面総会)のご案内 資料訂正

先日郵送した「PTA(書面総会)のご案内」、2か所訂正をお願いいたします。
書面評決書
 第2号議案 令和元年度収支決算報告書案および計監査報告書案について
  ↓
 第2号議案 令和元年度収支決算報告書案および計監査報告書案について

 第5号議案 令和2年度事業報告案について
  ↓
 第5号議案 令和2年度事業計画案について
0