写真部

現在、3年生4名,2年生3名,1年生募集中です。風景・鉄道・祭りなど、それぞれの興味あるテーマについてそれぞれに写真を撮っています。

 定例撮影会を行い、桜・もみじ・花・動物など、全員で同じテーマで撮影し、お互いに意見を出し合って、さらに良い作品を撮るようにしています。

 日常では、入学式・卒業式などの式典の記録、文化祭・体育祭・球技大会等の行事の記録も担当しています。このホームページで使われている行事等の写真の多くは、私たちが撮影したものです。

主な活動・戦績 など

フォトコン2020 2020年12月15日

「道半ば」 BANBANテレビの2021年度カレンダー2月に入選

 12月15日(火)午後1時30分からびぃぶらす加古川で、フォトコン2020の表彰式がありました。
 本校からも多くの作品を出品していました。一般の方々の優れた作品が出品されている中で本校写真部の部長の吉田さんの作品が入選しました。
 来年度のBANBANテレビのカレンダーの1月から12月に入選された方が表彰されました。
 展示されている作品を見ると、いずれの方もプロのような出来栄えでした。
 東播磨の二市二町の季節の移りかわりの様子を見事に捉えた作品ばかりで、その中の1枚に本校生徒の作品が選ばれたことは、すばらしいことでした。

     BANBANテレビより表彰状をいただき、取材をうけました。