2018年10月の記事一覧

前期生徒会役員解任式および後期生徒会役員認証式、表彰伝達

  10月5日(金)6 限、前期生徒会執行部役員解任式および後期生徒会執行部役員認証式、表彰伝達式を行いました。 
  
 ○ 前期生徒会執行部役員解任式 
 校長先生より、前期生徒会執行部役員12名の解任および慰労の言葉がおくられました。 
  
  
  
 ○ 後期生徒会執行部役員認証式 
  校長先生より、後期生徒会執行部役員8名と各種委員長に認証状が渡されました。 
  また、校長先生より、「明るく、元気に、礼儀正しく楽しい学校生活が送れるように、みんなで協力してください。学校の代表として、生徒会長よろしくお願いします。」と激励の言葉がおくられました。 
  その後、生徒会長より、「生徒による生徒のための生徒会をつくります。生徒の代表として、今よりももっとすばらしい学校にしていきます。応援よろしくお願いします。」と挨拶がありました。 
  
    
 ○ 表彰伝達式 
  10月2日(火)、福井県で行われた国民体育大会弓道の部に出場した生徒の表彰伝達式を行いました。
   兵庫県代表の3名1チームは、近的、遠的で 1 位になりました。
 
   出場生徒は、「国体では、台風の接近からルール変更などとまどったこともありましたが、1位になることができました。それは、たくさんの仲間の支えと協力があったからだと思います。私は、部活動を通して、仲間を大切にすること、そして、目標は高くても言葉にしてがんばることの大切さを学びました。本当にありがとうございました。」と感謝の言葉を述べました。