2020年9月の記事一覧

後期生徒会執行部役員 立候補者立会演説および選挙 

 9月18日(金)6限、後期生徒会執行部役員立候補者立会演説および選挙を行いました。
 新型コロナウイルス感染症予防対策として、立候補者の演説は校内放送で行い、投票者は各HR教室で演説を聴き、投票を行いました。
 立候補者は、生徒会長1名、副生徒会長2名、生徒会書記4名、生徒会会計5名の計12名で、生徒会役員としての太子高校をより良くしていきたいと演説しました。


 立候補者演説(放送室より) 
    放送部員、選挙管理委員の委員長、副委員長も活躍してくれました。
 
  
 【生徒会長 候補者 演説
 1年生から1年間の様々な生徒会活動は、有意義で楽しく、太子高校のことをたくさん知ることができました。これまでは先輩方のサポートをしてきましたが、これからは私たちが生徒会そして太子高校を引っぱっていきたいと強く感じました。今は新型コロナウイルス感染症予防対策のため、例年通りの行事を行うことは難しいと思いますが、太子高校生全員が楽しく過ごしやすいと感じられるように、できることから精一杯、全力で取り組みたいと考えています。
  
  
 投票(HR教室) 選挙管理委員による開票(放課後)
  
  
 開票の結果、12人の候補者全員、信任となりました。
 後期生徒会役員として、これからの活躍に期待します。