2020年10月の記事一覧

前期生徒会役員解任式および後期生徒会役員認証式

 10月12日(月)の放課後、前期生徒会役員および各種委員会委員長解任式および後期生徒会役員および各種委員会委員長認証式を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止で密集を避けるため、放送による式となりました。
 司会・進行は、放送部員が行いました。
 
  
  
前期生徒会役員および各種委員会委員長解任式
前期生徒会役員および各種委員会委員長の紹介
  解任される生徒会長、生徒副会長4名、生徒会書記2名、生徒会会計3名、各種委員会委員長9名
の紹介をしました。  
 
  
校長先生より解任
校長先生より労いの言葉
 前期は、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、様々な学校行事が中止や変更となり、生徒会役員、各種委員会委員の活躍の場がとても少なくなりました。その中で、10月1日に行われた「太子スポーツデイ」では、それぞれの持ち場で、一生懸命考えて、しっかりとした働きをしてくれました。
 後期は、太子高校生が、元気で明るく、活発で楽しい学校生活を送ることができるよう、新しく役員になった人を支えてください。
 

前期生徒会長挨拶
 私は、生徒会長として、皆さんの先頭に立ち、太子高校生全員が楽しいと思える学校づくりに励んできました。皆さん、いまの学校生活は楽しいですか。
 私が生徒会長として務められたのは、皆さんのおかげです。ありがとうございました。
 後期生徒会役員の皆さん、これからはあなたたちが学校をつくる番です。
 太子高校をさらに良い高校にしてください。
 
 
 
 
後期生徒会役員および各種委員会委員長認証式
後期生徒会役員および各種委員会委員長の紹介
 生徒会長、生徒副会長2名、生徒会書記4名、生徒会会計5名、各種委員会委員長9名の紹介をしました。
 
校長先生より認証
校長先生より激励の言葉
 新しく認証された生徒会執行部、各種委員会委員長の皆さん、これからは皆さんが太子高校の中心になります。チームワークをもって、太子高校の生徒が一生懸命に高校生活を送れるように、よろしくお願いします。
 生徒会役員、各種委員会委員長の皆さんは、縁の下の力持ちとなり、見えないところで努力をしています。太子高校の皆さんも支えてあげてください。
 

後期生徒会長挨拶
私を含めた12名が、後期生徒会役員に認証されました。
 今は、新型コロナウイルス感染症予防対策により、これまで通りの生活や行事ができていません。けれど、今できることを考え、生徒の皆さん一人ひとりが、学校が楽しいと感じられるように、何事にも一生懸命に取り組みます。太子高校がより良くなるように、皆さんも協力してください。