2023年1月の記事一覧

本日の臨時休校について

 規定通りなら10時での判断となりますが、本日は安全を考慮し、臨時休校といたします。

 明日以降の予定につきましては、変更がある場合、ご連絡いたします。

離任式

 1月18日(水)の放課後、養護の先生の離任式を行いました。

 校長先生より離任される先生の紹介

離任のあいさつ

 本日はこのような場を作ってくださり本当にありがとうございます。

 私は3年間、太子高校に勤務させていただきました。太子高校の生徒の皆さんには、いつも元気や思いやりの気持ちをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。来週からは育休をとっておられた先生が戻って来られます。皆さんの素敵なところをたくさん伝えてください。どこかでお会いする機会がありましたら、声をかけてもらえると嬉しいです。

生徒会長 謝辞

 今までありがとうございました。先生には、体調の悪い時やケガをしたときなど皆をサポートしていただきました。また、部活動でもお世話になりました。とても感謝しています。先生がこの学校を去られるのは寂しいですが、またどこかで会えることを楽しみにしています。ぜひまた学校に遊びに来てください。先生がお元気でこれまで以上に活躍させることを生徒一同心から願っています。

その後、花束贈呈を行いました。

最後に花道をつくり、拍手で先生を見送りました。

 

ひょうご安全の日

 1月17日(火)朝のSHRで、1.17 の黙祷を行いました。

 教頭先生より、「阪神・淡路大震災から28年を迎え、犠牲となられた方々へ哀悼の誠を捧げるとともに、安全・安心な社会づくりに向けて歩む決意を強く発信するために、人と防災未来センターで「ひょうご安全の日 1.17 のつどい」が執り行われています。この「追悼行事」に合わせ、犠牲となられた多くの方々に対し黙祷を行います。」と放送があり、1分間の黙祷を行いました。

 

HR教室 黙祷の様子