2021年1月の記事一覧

シトラスリボン

1月18日(月)放課後、太子東中学校から太子高校へ『シトラスリボン』とポスターが贈られました。
 太子東中学校は、コロナ禍で中止になった「トライやる・ウイーク」の代替企画として、「シトラスリボン」運動に取り組み、昨年12月にリボン約400個を作製し、太子町内の各所に配布されています。その一環として太子高校にもリボンを届けていただきました。リボンは、代表の生徒会長が受け取りました。

新型コロナウイルスの感染者や医療従事者らへの差別、偏見防止の意思を示すリボン

 

    

追悼行事

1月15日(金)朝、阪神・淡路大震災の追悼行事を放送で行いました。
教頭先生より
「平成7年1月17日の午前5時46分に発生した阪神・淡路大震災から明後日の日曜日で26年になります。犠牲となられた多くの方々に、哀悼の誠を捧げるとともに、災害の経験と教訓を忘れず、安全で安心な社会づくりに向けて歩み続けるという決意の気持ちを込めて、黙祷を行います。」
と話があり、その後、全員で黙祷を行いました。

 

総合学科発表会について

令和3年1月14日

太子高等学校総合学科発表会 保護者参観中止のお知らせ


 先に、保護者の皆様には、ご案内を差し上げたところですが、この度の緊急事態宣言発出により、さらに一段の感染リスク回避のため、保護者の参観を中止させていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何とぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。