2020年3月の記事一覧

3学期終業式

  3月23日(月)、3 学期終業式を行いました。
 生徒たちは、教室で、放送による校長先生の話を聴きました。
【校長式辞】
 3月3日から22日の20日間、学校休業となり家庭で過ごすことになりました。
 学校があるという日常が非日常になり、当たり前に続いていたものがそうではなくなったことで、皆さんにどんなものをうみだしたでしょうか。
 今回の経験は、2年次は東北地方への修学旅行、1 年次は防災訓練で学んできたものと深くつながっていることに気付いて下さい。総合学科で学んでいる皆さんにとって、色々な学びがどんなことに繋がり、学んだ力をどのように使っていけば良いのか、新年度、さらに学んでほしいと思います。
 始業式で 3 学期は締めくくりの期間と話しました。2 年次生は、最高学年になる準備はできましたか。1 年次生は、自分の担う役割を見つけてくださいと話しましたが、先輩になる準備はできましたか。
 総合学科の生徒として、しっかりと前を向き、成長してくれることを期待しています。


【重要】生徒登校日についてのお知らせ

 

令和2313

兵庫県立太子高等学校

 

臨時休業延長および生徒登校日についてのお知らせ

 

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、兵庫県立学校では33()315()まで臨時休業になっていましたが、この度の感染拡大を受けて、兵庫県が臨時休業の延長を決定しました。本校ではそれを踏まえて、下記のようなスケジュールに変更します。よく読んで、登校日には体調を整え、遅刻や忘れ物がないようにしてください。元気な皆さんに会えることを、楽しみにしています。

ただし、新型コロナウィルスの発症や濃厚接触等による健康観察が必要だと思われる人は、登校できません。保健所や健康福祉事務所に連絡・相談の上、学校にもそのことを必ず連絡してください。

 

1 臨時休業期間の延長    316日(月)~23日(月)

 

2 臨時休業期間の登校日  317日(火)9:00登校
                                                 
323日(月)※登校時間は17日に連絡します。

                     ◎いずれも午前中の日程になります。

3 学校の予定について  

  317日(火) 9:00登校 教科書販売、写真撮影、LHR

  323日(月)      終業式(放送にて)、LHR

 

4 317日(火)の持参物および提出物について

   全校生   ・教科書と副読本の購入代金(おつりのないように、別々の封筒に入れて)

         ・いじめアンケート(封筒に入れて)

   
     1年次生            ・
国語課題(「WORKS」)   ・体育レポート(該当者)

         *その他、詳しくはClassiを見てください。

   2年次生   ・スタディサポート活用BOOK     ・体育レポート(該当者)

                     *その他、詳しくはClassiを見てください。

 

5 登校にあたっての注意事項

  ①教科書等を入れる鞄(制鞄)を忘れないこと

  ②写真撮影があるので、身だしなみを整えること

 

6 部活動について

 登校日に2時間以内の部活動をしてもよいことになりました。部活動の有無を含め、詳細は各部顧問の先生からそれぞれ連絡がありますので、各自確認してください。ただし、23日(月)の午後は、合格者説明会がありますので、体育館は使用できません。

 

7 その他

   ①今後も、感染の状況によって予定が変更になる可能性があります。

 学校からのお知らせ(学校HP、はなまる連絡帳、Classi)をこまめに確認してください。
②3月24日以降については未定です。決定次第、学校HP等で連絡します。