日誌

2013年10月の記事一覧

オープンハイスクール ②


 10月26日(土)、第2回 オープンハイスクールが実施されました。中学生79名、保護者15名、中学校教員2名と計96名が集いました。吹奏楽部と合唱部によるオープニングセレモニーで開幕。学校をあげての熱烈歓迎です。
 学校説明会では、放送部による司会進行のもと、学校案内・子どもみらい類型の紹介・オーストラリア短期海外研修参加者による体験報告と、生徒が主体となって中学生に本校の魅力を語りました。その後、今回は学校説明の後、事前に選択してもらった個人相談または部活動見学を行いました。見学した部活動も活発で、今すぐ入部し活動したいとの声も聞かれました。大盛況の中で、あっという間に時間が過ぎて行きました。

警報発令時のオープンハイスクールについて

 
 
 
 
 
 オープンハイスクールに参加申し込みをされた中学生および保護者の皆様
 
 オープン・ハイスクールに参加申込みをいただき、ありがとうございます。事前に中学校を通じてご連絡しました通り、天候異常の際の取り扱いにつきましては、以下のように対応します。

1 午前7時現在、「三田市」に大雨、洪水、暴風、大雪等の警報(海上警報は除く)が発表されているときは、オープン・ハイスクールは中止します。
2 「阪神地域に警報」と報道されていても、「三田市」に警報が発表されていなければオープン・ハイスクールは実施します。
3 オープン・ハイスクールの実施について不明な場合は、電話で問い合わせをお願いします。
 
県立三田西陵高等学校校長 黒田哲史