日誌

2学期終業式

12月24日(火)、2学期の終業式が行われました。
校長式辞と校歌斉唱がありました。
校長式辞では、2学期の各行事を振り返りその経験を生かして、冬休み以降の活動を充実させてほしいという話がありました。


続いて、高等学校ボランティア活動助成の贈呈式が行われました。
助成をしていただいたのは、日本教育公務員弘済会兵庫支部からで、
坂東様から贈呈していただきました。
この助成を生かして、より活発な活動を行っていきたいと思います。
本日は、贈呈のためにわざわざお越しいただきまして、ありがとうございました。


次に、表彰伝達式が行われました。
表彰を受けた部活動は以下の通りです。

剣道部
 第65回兵庫県高等学校新人剣道大会 女子団体戦 第5位
 上記大会の優秀選手
 第42回三田市総合体育大会「剣道の部」高校女子団体の部 優勝

男子硬式テニス
 令和元年度神戸支部秋季テニス団体戦 男子7部 優勝
 第42回三田市総合体育大会テニスの部
 男子シングルス17歳以下 第2位

女子硬式テニス
 第42回三田市総合体育大会テニスの部 女子シングルス 第2位

男子バレーボール部
 令和元年度北摂地区バレーボール大会 優勝

放送部
 第43回兵庫県高等学校総合文化祭 放送部門予選 佳作 朗読小部門

第34回丹有英語スピーチコンテスト 優勝

生徒会執行部
 第23回 ボランティア・スピリット・アワード
 ボランティア・スピリット賞

本校の読書賞
 
多くの部活動が各大会でよい結果を残してくれました。
表彰はされていませんが、上位入賞で地区大会から県大会へコマを進めた部活動もあります。
今後も活気ある部活動を盛り上げていきたいと思います。

最後に生徒指導部長より冬休みの過ごし方や注意がありました。
3学期始業式は1月8日(水)です。元気で皆さんに会えることを期待しています。