三田西陵高等学校PTA

第19回ふれ愛コンサートを終えて PTA


 10月24日(土)第19回ふれあいコンサートを開催し地域の方々に沢山ご来場頂きました。本校放送部の司会進行でコンサートがスタートしました。第1部は、三田市立けやき台中学校吹奏楽部の演奏。演歌メドレーや、ピンクレディーメドレー等、懐かしい曲に生徒さんたちの振り付けで会場も盛り上がりました。けやき台中学校吹奏楽部と本校吹奏楽部の合同演奏、何度も合同で練習されたそうです。続いて本校吹奏楽部。9人と少人数ながらも迫力のある演奏でした。第2部は、すずかけ童謡唱歌の会、異世代合唱団ビーミーコール、ピチカート・ママ、WING、ウッディムジカさん達、地域の参加団体様によるコーラスとソロ演奏。楽しく美しい素敵なコーラス、音楽を専門に勉強されてきた方々の素晴らしい演奏。このコンサートに対する温かな思いを感じました。続いて本校合唱部。3名と少人数ながら優しく美しい歌声を聞かせてくれました。第3部はゲストの兄弟アコースティックユニット「ちめいど」さん。心打たれる歌詞に聞き惚れました。アンコールにも答えていただき盛り上がりました。
 コンサートの最後は、東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」を、ちめいどのお二人、参加団体、西陵生、先生方が西陵高校吹奏楽部の伴奏のもと、合唱しました。大きな歌声が体育館に響き渡り温かい空気に包まれました。本校と地域との深く温かい繋がりを感じた素敵なコンサートでした。ご参加頂きました皆さま、本校の全ての関係者各位、本当にありがとうございました。最後にPTAの各部の皆さま、また一つ大きな活動をPTA一丸となり、成し遂げることができました。ありがとうございました。