ブログ

ブラ校長♪⑳ 特編時間割(3日目)

特編3日目のプログラムは、

1年生 神戸学院大学生による授業進路講話(企業) ⇒ ここに注目!

2年生 ボキャコン、実力UP英語・数学

3年生 授業、学年レク

 

1年生は昨日に引き続き、極寒の体育館でのプログラム!

7月に”西陵ブログ”でも紹介していた、神戸学院大学生による授業がありました。

本校25回生で、現在、神戸学院大学3回生の2人がチーム『2/KAPA(カパブンノニ)』を組み、大学で実施された『2022年度 学生チャレンジプロジェクト』に応募し、大学からの助成金50万円で、若年層の転出率が年々増加している三田市の課題に立ち向かった成果を、後輩の西陵生に伝える今回の授業!

#神戸学院大学

成果物『ひと好い(よい)まち SANDA! ~大学生がつたえたい三田の魅力~』には、今回の活動の過程でお世話になったあらゆる三田の人々の温かさや思いが詰まっています。

先輩から伝えられる三田の魅力に聴き入る1年生

クイズの出題あり、考える時間あり、後輩の中に入った授業の展開に感心しました。

 

授業の様子を取材をしていただいた神戸新聞社の記者さんから、授業後の取材風景

 前回の写真の前で記念撮影

 『ひと好いまち SANDA ! ~大学生がつたえたい三田の魅力~』のパンフレット、三田をもっと知りたくなる読み応えのある内容になっています。

神戸学院大学3回生(三田西陵高校25回生)

経営学部 木元さん、経済学部 大川さん ありがとうございました。

このバトンを、1年生が繋いでくれることを期待して!!

【ここで見ることができます!】

図書室

事務室前

2年生、3年生のみなさんも、是非一度、手に取って読んでみてください♪