ブログ

ブラ校長♪⑤ 幼稚園・保育所実習編

これまで校内のイイトコ!を紹介してきた「ブラ校長♪シリーズ」ですが、今回は校外へ!

本日は子どもみらい類型2年生が「教育入門Ⅱ」のプログラムで実施している幼稚園・保育園実習の第2回目♪

実習でお世話になっている幼稚園や保育園にご挨拶にうかがうと、どの園長先生や先生方もあたたかく笑顔で迎えてくださり、元気に遊ぶ子どもたちの中に笑顔で関わる西陵生の姿を見つけると「がんばれ!!」とエールを送りながら、計7カ所の実習先を駆け足で巡りました。

まだ2回目なのに、さっき来たばかりなのに、ずっとそこにいたかのように馴染んで子どもたちと関わっている”子みらい”のみなさん♪

さすが、子どもみらい類型での学びが生かされています!!

今回のイイトコ!はその子どもみらい類型の学びを支えている、本校、教育推進部の先生方です。

8カ所の実習先をお願いするだけでも大変なのに、それぞれの実習先の園長先生や先生方とすばらしいコミュニケーション♪

こんな先生方に支えられ、本校の子どもみらい類型の”子みらいフレンズ”は輝くのですね。

幼稚園・保育園実習だけではありません。地域や関係団体、小学校(学童保育)等、新しい企画もどんどん進行中!!

また、本校のホームページでその様子は随時紹介していきます。

 

本日お世話になった、幼稚園、保育園のみなさまへ

あたたかく生徒を見守ってくださりありがとうございます。残り3回の実習や夏休みのインターンシップ等 これからもお世話にりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(お世話になっている実習先)

●北摂中央幼稚園

●キッズポート保育園

●けやき台幼稚園

●光の子保育園

●三田あさひ幼稚園

●親和幼稚園

●北摂学園幼稚園