ブログ

ブラ校長♪で部活動訪問編【女子バレーボール・女子バスケット・吹奏楽部】

ブラ校長♪シリーズ「ブラ校長♪部活動訪問」第2弾は、女子バレーボール部、女子バスケットボール部、吹奏楽部にお邪魔しました。

火曜日は7限まで授業がある学年もあり、体育館ではちょうど2年生の進路講演会の真っ最中。

それが終わるのを待ち構えて、体育館入口にスタンバイしている、女子バレー部と女子バスケット部のみなさん。

<女子バレーボール部の夢>

1部昇格

練習が始まる前に、みんな何やら書込んでいる?

今日の練習で何を意識して頑張るのかを、それぞれが書いてから練習に入るのだそうです!

火曜日ということもあり17名全員での練習ではありませんでしたが、気迫のある練習風景。

女子バレーボール部の練習試合や公式試合の様子は、こちらのホームページでも度々アップされています。

1部昇格目指して、頑張れ!女子バレーボール部!!

<女子バスケットボール部の夢>

事前資料にビッシリ書いてくれていたのでそのまま紹介します。

1年生6人、2年生9人の合計15人と聞いていたのに、どう数えても人数が多い???

先日、丹有地区の大会で優勝し、県大会目前の練習ということもあり、なんと3年生が助っ人で参加してくれているとのこと。

県ベスト16、いや、もっと上もねらって、頑張れ!女子バスケ部!!

<吹奏楽部の夢>

コンクールで金賞を獲る。部員を増やす。

現在、1年6人、2年3人、計9人で活動している吹奏楽部。

10月22日(土)にひかえた、創立30周年記念式典での演奏(「威風堂々 Brass Rock」「英雄の証」)の練習に余念がありません。

中間考査が間に挟まるので、合わせるのは4回程度しかできないと話しながらも、大舞台の発表に向けて頑張っています。

郷の音ホールでの演奏を見て、一緒に楽器を奏でたい西陵生が出てくれることを期待して。

気持ちを音に込めて一生懸命に演奏すれば、技術は後からついてくる♪

金賞目指して、頑張れ!吹奏楽部!!