ブログ

シン・ブラ校長♪② ダブルでお初

西陵生になりたてホヤホヤの1年生(31回生)が元気に登校してきて、三田西陵高校は一気に賑やかになりました。

①新年度初の「シン・ブラ校長♪」は対面式から

吹奏楽部の演奏にのって、緊張の面持ちで入場してきた1年生

生徒会長あいさつの後、1年生各クラスに記念品の贈呈

②そして、初営業の食堂へ

今年度から食堂の業者さんが変わりましたが、スタッフのみなさんは前の方がそのまま残ってくださったのでほっと一安心。

食券の購入のしかたやメニューが変わったので、生徒のみなさんは少し戸惑い気味。

常連の生徒さんに聞くと、それぞれ味が美味しくなっているんだとか♪

初日ということもあって、1年生の利用も少なく、いつもの賑わいはこれからという印象です。が、きっと口コミで食堂利用者も増えてくるはず。

ちなみに、校長が一番懸念していたのは、あの美味しい食堂のご飯(白飯)の味が変わってしまっているのではないか…。

日替わり定食(今日はとんかつ弁当、500円)をテイクアウトして確かめたところ、美味しいご飯(白飯・少なめに盛り付けてもらっています)はそのままに、冷凍ではない手作りとんかつがとても美味しく揚がっていました!

こちらもお初♪ アイスクリームの自動販売機♪

これから暑くなってきたら大人気間違いなし!