掲示板

1. 11月15日(火)NO47

投稿日時: 2022/11/16 2年生(30回生)

1限 情報 エクセルでVLOOKUP関数をやりました。
2限 数A メネラウスの定理を学びました。チェバの定理との応用問題が難しかったです。
3限 英コミ ドミニカ共和国の人々が幸せを感じる理由について長文読解しました。
4限 現国 漢字テストとプリントをやりました。
5限 生物 アレルギーのことを学びました。エピペンを触らせてもらえました!
6限 芸術 美術で風景画をしました。天気がよくて良かったです。
7限 総合 ENAGEEDで捉え方を変える力について考えました。

毎週火曜日は英単語テストがありました。点数が低すぎると放課後居残りで課題プリントをしなければなりません。テストが終わり点数が表示されると、喜んでる子、焦っている子、絶望している子など、教室内が喜怒哀楽にあふれていました。
今日、掃除の時間にクラスメートの一人が教室で滑っていて、後ろにこけるかと思いきや、すぐに手をついて体幹を使って起き上がっていました。すごい反射神経でかっこよかったのですが、一瞬の出来事すぎて面白かったです。リュックが重すぎてこけたらしいです。なにをそんなに詰め込んでいるのか不思議でした。