掲示板

最前線!密着西陵24時

1月23日(月)NO66

1限 持久走ではなく、体幹と柔軟をしました。体が痛かったです
2限 様々な樹林について学びました。
3限 土佐日記をしました。内容が難しくわからなかったです。
4限 高野切第三種をしました。変体仮名が多く読みにくかった。
5限 仕事と運動エネルギーについて学びました。記号が多く頭が混乱した。
6限 第2次世界大戦について学びました。

今日も一日楽しく過ごせました。
これから楽しい行事とかもあると思うので一組みんなで楽しみたいです。

1月20日(金)NO65

1限 保健  様々な感染症について
2限 情報  プログラミングのくりかえし命令について
3限 論表  英文を考えてペアで話した
4限 数1  sinとcosを使った三角形の面積の求め方について
5限 家庭科 コレクティブハウス、コーポラティブハウス、シェアハウスについて
6限 体育  持久走のタイムをあげる練習

持久走で走っているときはしんどいと思っていたけど、ゴールしたときに前よりタイムがあがっていて嬉しかったです。

1月19日(木)NO64

1限 コミュ英  カズの映画界での活躍について
2限 言語文化  土佐日記について
3限 数A    空間図形について
4限 数1    正弦定理と余弦定理の問題を解きました
5限 歴史    ドイツの侵略と第2次世界対戦の勃発について勉強しました
6限 現代の国語 敬語について
7限 LHR     席替え、クラスレクのチーム分け

7限目の席替えのときに先生のじらし具合がうまくて面白かったです!

1月19日(水)NO63

1限 数学1 余弦定理について
2限 体育 持久走(20分完走)
3限 家庭科 健康に配慮した住まい
4限 論理表現 文の構成
5限 コミュニケーション英語 エミリー先生の授業
6限 物理基礎 運動エネルギーとプリントの答え合わせ

今日は持久走がありました。外周で走っていたらグラウンドで走っていた友達が手を降ってくれて楽しく走ることができました。

1月17日(火)NO62

1限 情報I プログラミング 習ったプログラミングの方法を使って自分で式を作りました。
2限 数学A 2つの円 三平方の定理を使って距離を求めました。
3限 英語コミュニケーションI Lesson8Part2 英文に新しい英単語がたくさんあり、日本語訳するのが難しかったです。
4限 現代の国語 手紙の基礎 手紙の基礎について知ることができました。
5限 生物基礎 植生と遷移 グループで世界の国の雨温図を見て、わかることを話し合いました。
6限 芸術I 習字・美術・音楽 
7限 総合I 先生が考えた目標を達成させるための方法をグループで話し合い発表しました。

今日の総合の授業では、担任の先生が考えたゴールを達成させるための方法をグループで考え発表し、最後には最も良かったと思った意見を先生が選びました。各クラスで先生が考えるゴールは違いますが、私のクラスの先生が考えたゴールは「毎日お酒が飲みたい。」というゴールでした。各グループの意見が様々で、たくさんの見方があるとわかりました。次回からのENAGEEDの授業で生かそうと思います。