掲示板

最前線!密着西陵24時

9月16日(金)NO20

1限 体育祭予行 ・ラジオ体操
2限 体育祭予行 ・女子リレー    ・男子リレー
3限 体育祭予行 ・綱引き
4限 体育祭予行 ・ムカデ競争    ・騎馬戦
5限 体育祭予行 ・クラス対抗リレー ・スウェーデン 
6限 体育祭予行 ・部対抗リレー   ・長縄

体育祭予行で全校生徒が全力を出して競技に挑んでいるのがとても印象的でした。
観戦をしていて応援したい気持ちにもなり自分自身、心が高なっているのも感じました。
特にリレーでは、接戦の勝負をしている試合もあれば、あるクラスが圧勝している試合もあり見ていて飽きずとても楽しかったです。

9月15日(木)NO19

1限 英語コミュニケーション バスケットボールとボルダリングについて
2限 言語文化 枕草子を現代語訳になおした
3限 数学A 確率の排反と余事象
4限 数学l 場合分けをして2次関数の定数aを求めた

今日2限の言語文化で先生がカラスに襲われた話をしました。
その時に先生がこの頭で襲われるのはちょっとダメージが大きかったと言っていたのが面白かったです。

9月14日(水)NO18

1限数学I   二次関数で変域が決まってるグラフの最小値最大値を計算で導き出すことができました。
2限体育   キャッチボールから始まり、ソフトボールの試合でするようなウィンドミルの練習をしました。
3限家庭基礎 衣服が洗濯できるのか、何度で洗濯できるかなどがマークで書いてあることを知りました。
4限論理表現 会話を聞いて、文章中にある空欄を埋めることができました。
5限英語コミI wやy等のアルファベットの最後の方の発音を確認をすることができました。
6限物理基礎 問題の回答を写真に取ってjamに貼り付け、答えを共有することができました。

英語コミュニケーションでの先生とALTの先生によるユーモアに溢れた発音練習が一番面白かったと思います

9月13日(火)NO17

1限 情報 自習、情報セキュリティについて。 
2限 数A 場合の数と確率
3限 英コミ Lesson4Part2
4限 現国 書き方の基礎レッスンで、文章の違和感に気がついた。
5限 生物 プリントにより、脳の役割を理解した。
6限 美術 自分なりに考えたマスコットキャラクターをデザインした。
7限 総合 ENAGEEDを使いグループワークをした。 

今日一番楽しかったこと
7限目の総合でのグループワークで、目標の一つに「オーバーリアクションをする」という項目がありました。班のみんなで、『アメリカ人になろう。』と結論付けられ(主に私)、できる限りのオーバーリアクションを取りました。その結果、騒がしくはないけれど、みんなが笑顔で意見を出し合うことができて、とても楽しく有意義な時間になりました。

9月12日(月)NO16

1限 体育 選択科目
2限 生物 人と体の調節
3限 言語 枕草子(春はあけぼの)
4限 芸術 選択科目
5限 物理 物体に働く力の見つけ方
6限 歴史 配布された課題

 

今日一番面白かったこと

朝登校していると、急いでいるサラリーマンの人に出会いました。
(HPに載せる文章として、内容が汚いので2行分省略しています)
その人はそのままバスに乗り込んで出勤してしまいました。