掲示板

最前線!密着西陵24時

11月14日(月)NO46

 

1限 体育 各自選択科目をがんばった
2限 物理基礎 慣性の意味がわかった
3限 言語文化 再読文字の意味がわかった
4限 芸術(書道) 難しい字が多かったけどがんばった  
5限 数学1 90度−θの三角比の公式を覚えた

今日の体育のサッカーで点数を決めれたので嬉しかったです。まわりのみんなもサッカーがうまいのでそれについて行けるように頑張りたいです。

11月11日(金)NO46

1限 保健 ストレスについて学んだ
2限 情報 シミュレーションがリアルだった
3限 論理表現 助動詞の使い方を復習した
4限 数学I 応用問題を頑張った
5限 家庭科 色々な脂肪の種類について学んだ
6限 体育 サッカーの試合をたくさんした

今日、サッカーの試合で友達がゴール前でパスを受け取ったときに
ノールックで前を向いたままボール触ったら、たまたまシュート入ったことが面白かったです。とてもかっこよかったです!!!笑

11月10日(木)NO45

1限 英コミュ 関係副詞について学びました。みんな眠そうでしたが、必死に耐えて勉強していました
2限 言文 漢文について学びました。担当の先生がちょっと自分のことをバカにしていたりして、ちょっと面白かったです。
3限 数1 Sin、cos、tanについて学びました。最初難しそうと思ってたけど意外と出来ました。
4限 数A チェバの定理をしました。ちゃんと覚えたら簡単に出来るなと思いました。
5限 現国 フェアな競争をしました。なるほどと思うとこが所々ありました。
6限 歴総 四カ国条約や九カ国条約について学びました。担当の先生が色々なことを教えてくれました。
7限 地域清掃 みんなと協力したくさんの落ち葉やゴミを拾いました。楽しかったです。

 校外の掃除をし、心も町も綺麗になったと思います。
いつも通り学校は楽しかったです!
明日からも頑張ります!

11月9日(水)NO44

1限 生物基礎        免疫細胞の内容について理解することができた
2限 体育          各自選択種目を頑張った
3限 家庭基礎        5大栄養素についてそれぞれ詳しく知ることができた
4限 論理表現        パフォーマンステストの原稿の内容を考えることができた
5限 英語コミュニケーション ALTの先生とゲームをした。
6限 物理基礎 力のつりあいについて理解できた。

今日の英語コミュニケーションではALTの先生とさまざまなゲームで遊びました。楽しいゲームを考えてくださっている先生に感謝したい。
最近、欠席者が多いので体調に気をつけて学校生活を送りたい。

11月8日(火)NO43

1限 情報 2.4GHzと5GHzの違いがわかりました。
2限 数A 問題をたくさん解いて三角形の色々な定理を理解することができました。
3限 英コミュ ベイシックノートを使って1つの単元のまとめをしました。
4限 現国 リバタリアンや一般人の考え方の違いを理解出来ました。
5限 生物 細胞などの難しい名前のものも覚えやすいように例えを出してくださったので分かりやすかったです。
6限 芸術(音楽) ベートーヴェンの交響曲を鑑賞してどんな意味がこの曲に込められてるかが分かりました。
7限 ENAGEED ENAGEEDの本社の方にしっかり取り組むメリットなどを教えていただきました。

今日は沢山笑うことはありましたが特にこれが一番おもしろかったということなどはあまり思いつかなく、、いつも通り友達と一緒に、よく考えるとなにが面白いかも分からない話なのにみんなでゲラゲラ笑いあってるのが楽しかったです。