72期生 イギリス研修

平成30年度 72期生イギリス研修旅行

ロンドン2日目スタートです!

Good morning!
今日のロンドンは雨です。気温は13度。
風が強く、外は寒いです。

朝ごはんで紅茶を入れる手つきも慣れてきました。

今朝は、全日空欧州室長兼ロンドン支店長の中村晃さんにお越し頂きました。まず英語でご挨拶して下さり、これからの社会を担う若者たちへエールを送って頂きました。

海外で活躍される先輩のお話を全員真剣に聞いていました。

エミレーツ航空の企業訪問

午後からはエミレーツ航空のミュージアム見学をして、操縦シュミレーションを体験しました。


帰りは、バスでテムズ川沿いを走り、ロンドンの夜景を楽しみました。


明日は、ロンドン市内観光とオペラ座の怪人のミュージカル鑑賞です。

現地校との交流

折り紙での紙飛行機競争や椅子取りゲームを一緒にして、日本文化を紹介しました。


現地校の生徒と共に、学校見学やランチをしながら、交流を深めました。わずかな時間ではありましたが、英語で会話をして、仲良くなった生徒も多かったようです。お別れの際は、バスが見えなくなるまで手を振ってくれました!

Good morning !

今日のロンドンはくもり。気温は11度です。


初めてのイギリスでの朝ごはんは、ブッフェ形式で、イングリッシュマフィンと紅茶に舌鼓!全員で元気に食べました。


今日は、地元の学校交流とエミレーツのミュージアム見学です。

ロンドンに到着しました!

約12時間のフライトを経て、無事ロンドンに到着しました。機内食では、牛すき焼き丼や白身魚の照り焼きが人気だったようです。日本食ともしばしお別れです。


ロンドンの天気は雨。気温は13度です。

地元のスーパーで、初めての買い物をして、ホテルに到着しました。全員、元気です!明日の学校交流を楽しみにしています。

Good night!