お知らせ

中学生の皆様 お知らせ

【ご案内】秋季オープン・ハイスクールについて

【日時】令和7年10月25日(土)9:30 ~ 12:15

【対象】中学生(1~3年生)とその保護者1名まで(中学生のみの参加も可)、中学校教員 

*保護者同伴に限り、小学生以下の弟妹も一緒にお越しください(登録不要)。

*中学校教員の方は、事前申込不要です。オープン・ハイスクール当日、直接受付までお越しください。その際、中学校の教員であることが分かる職員証等をお持ちください。

【会場】本校 体育館または講義棟、各教室等

【内容】全体会(学校概要説明・生徒による学校紹介等)、文理探究科説明&授業体験、部活動見学・個別相談・食堂利用

【申込について】

・Googleへのログインが必要です。

・①全体会と②文理探究科説明&授業体験とは、申込フォームが異なります。

*①全体会に参加希望の方は①の申込フォームにご入力ください。②文理探究科説明&授業体験に参加希望の方は②の申込フォームにご入力ください。

 ①②両方をご希望の方は①②両方の申込フォームにご入力ください。

*②文理探究科説明&授業体験は、定員60名となっております。先着順となりますので、ご了承ください。

*内容は①②とも夏季オープンハイスクールとほぼ同内容です。 

 

・申込期間…9月19日(金)8:30 ~ 10月20日(月)8:30まで 

 

【申込方法】以下の2次元コードを、読み取るかクリックしてください。

(9/19以降に2次元コードを表示します)

 

 ①全体会申込    ②文理探究科説明&授業体験申込

 

 

 

 

【申込後】

・送信していただいた時点で申込は完了しています。こちらから返信メール等をお送りすることはございません。

・申込確認のお電話は、できるだけご遠慮ください。(これまで「申込ができているか不安で…」という問い合わせをいただいたすべての方が申込できていました)

・申込後のキャンセル連絡は不要です。

・食堂のご利用につきましては、原則予約が必要です。オープンハイスクールが近づいてきましたら、前日までに 食堂公式インスタグラム (kobe_suzurandai_gakushoku)にてご予約ください。

 

【オープンハイスクール当日】

・上履き、靴を入れる袋、筆記具をお持ちください。

・駐車場はございません。お車でのご来校はご遠慮ください。

・当日の遅刻、欠席連絡は不要です。

・当日37.5度以上の発熱が見られたり、体調がすぐれなかったりする場合は、参加をお取りやめください。

 

・当日、午前7時現在「神戸市」に大雨、暴風、洪水警報のいずれかが発令されている場合、オープン・ハイスクールは中止となります。 

 

【忘れ物のお知らせ】夏季オープンハイスクールにお越しいただきありがとうございました

お暑い中、本校オープン・ハイスクールにお越しいただいた中学生および保護者の皆様、本当にありがとうございました。

いくつか忘れ物がありました。

お心当たりのあるものがございましたら、お電話(078-591-1331)にてご連絡ください。

7/31(木)

  

【夏季オープンハイにお申込みいただいた皆様へ】

夏季オープン・ハイスクールが近づいてきました。

当日は気を付けてお越しください。

連絡・変更等はこちらのホームページでお知らせしますので、当日まで適宜ご確認いただけると幸いです。*メールでのお知らせは致しませんのでご了承ください

 

《文理探究科授業体験について》

・定員をすぐに満たしてしまい、希望されていたにもかかわらず申し込めなかった方が多数いらっしゃったため、参加者の追加ができないか検討してまいりましたが、教室のキャパシティーや、中学生や保護者の方々の安全面等を考慮し、追加募集は行わないことになりました。たいへん心苦しいのですが、廊下からの見学は可能ですので、ご了承ください。

10/25(土)の秋季オープン・ハイスクールでは、再度、文理探究科の説明&授業体験を実施する予定ですので、よろしければそちらをご検討ください。

 

《食堂の利用について》

    ←こちらを読み込むか、クリックしてください

 当日のメニュー

・カツ丼・味噌カツ丼・唐揚げマヨ丼・唐揚げ明太丼・タコライス・カレーライス・カツカレーライス・ぶっかけうどん・唐揚げ(単品)

      

*その他 当日購入できるドーナツ等があるかも?

利用方法

⑴ 食材の準備のため、利用前日までに神戸鈴蘭台高校学食部インスタグラムから【参加日と食べたいメニュー】をDMで送ってください。

⑵オープン・ハイスクール当日、全体会が始まるまでに食券を購入してください。(DMだけでは注文できていません)

*第1部全体会後(10:50~)の食券購入は、混雑が予想されます。第1部参加の方は、できるだけ9:30までにご購入ください。

*第2部参加の方は、全体会の始まる13:00までにご利用ください。

*食券を購入された方は、11:00~13:00までに食堂で食券を出して商品を受け取ってください。

*食材の無駄をなくすため、DM注文以外の食材は、若干しか準備しておりません。DMでご予約ください。

 

【本校へのお問い合わせについて】

・申込確認のお電話は、できるだけご遠慮ください。(現在「申込ができているか不安で…」という問い合わせをいただいたすべての方が申込できている状況です)

・申込後、他の日や時間に変更することはできません。

・申込後のキャンセル連絡は不要です。

 

 

【オープンハイ当日】

・当日、鈴蘭台駅から本校までの道案内はございません。こちらの案内地図をご参考に、気を付けてご来校ください。

・上履き、靴を入れる袋、筆記具を持ってきてください。

・駐車場はございません。お車でのご来校はご遠慮ください。

・当日の遅刻、欠席連絡は不要です。

・当日37.5度以上の発熱が見られたり、体調がすぐれなかったりする場合は、参加をお取りやめください。

・当日、午前7時現在「神戸市」に大雨、暴風、洪水警報のいずれかが発表されている場合、その日のオープン・ハイスクールは中止となります。

 

オープンハイスクール Q&Aはこちら 

【夏季オープン・ハイ受付終了のお知らせ】

たいへん多くの中学生の方に申込いただきました。ありがとうございました。

現在、各部署において準備を進めております。

プログラム等詳細につきましては、こちらのホームページ上に随時UPしていきますので、今しばらくお待ちください。