北はりまブログ
訪問部 修了式
訪問部では、3月23日(木)に、令和4年度の修了式を行いました。1年を振り返り、頑張ったことや思い出に残っていることを発表し、校長先生をはじめ周囲の人から労いの言葉かけや拍手をもらいました。子どもたちからは、満足氏や表情が見受けられ、それぞれが充実した1年間を過ごせたことがわかりました。
来年度もこの調子で頑張っていきましょう!
訪問部 卒業式
3月16日(木)、きずな訪問学級の卒業式が行われました。本年度は、小学部1名、中学部1名、高等部1名、計3名が卒業しました。立派に成長した3名の姿に胸が熱くなりました。校長先生から卒業証書を受け取り、お祝いの言葉をもらい、スライドショーを見ながらこれまでの思い出を振り返りました。高等部の1名は、学業はこれで終わりになります。これから新しいステージでもきっと元気に過ごしてくれることと思います。小学部1名と中学部1名は、新しい学部に入学して頑張ってくれることと思います。3名の活躍を心から願っています。
ご卒業おめでとうございます。
地震避難訓練
1月17日に地震避難訓練を行いました。火災避難訓練と同様に、感染症予防対策のため、各学部・学年に分かれての避難・点呼の確認となりました。児童生徒は、「お・は・し・も」の合言葉を意識して、落ち着いて避難することができました。訓練の終わりには、各教室で振り返りをして訓練を終えました。
訪問部 3学期始業式
あけましておめでとうございます。
訪問部では1月10日(火)に、3学期始業式を行いました。きずな訪問学級では、新型コロナ感染症予防のため、今回は集まって行わず、棟内でタブレットを利用してオンライン形式で行いました。友だちと直接出会うことはできませんでしたが、画面越しから友だちの元気な様子を感じることができ、どの子も嬉しそうな表情をしていました。『お正月あそびうた』や『一月一日』の歌をみんなで歌い、新年を迎えた雰囲気を少し味わいました。
3学期も元気で楽しい学校生活を過ごすことができたらと思います。
訪問部 2学期終業式
訪問部では、12月22日(木)に、2学期終業式を行いました。2学期に頑張ったことや思い出に残っていることを振り返り、校長先生をはじめ周囲の人から言葉かけや拍手をもらいました。子どもたちからは、満足した表情が見受けられ、それぞれが充実した2学期を過ごせたことがわかりました。
中学部 修学旅行2日目Part3
お昼前に「イングランドの丘」に到着。ハンバーグランチを食べてから園内散策をしました。動物の見学や買い物を楽しみました。
みんな楽しかった修学旅行でした!
※以上で中学部修学旅行のブログは終了になります。
中学部 修学旅行2日目Part2
好天に恵まれた2日目、まずは「うずしおクルーズ」です。
咸臨丸に乗り込み、いざ出航!
小さい渦、わかるかな?鳴門海峡大橋は凄い迫力でした。泊まったホテルも良く見えましたよ!
中学部 修学旅行2日目
神戸に別れを告げて、淡路島に。
今回の宿は淡路島海上ホテルです。
海が目の前に見える食事会場で、景色と美味しいご飯を楽しみました!
中学部 修学旅行Part2
水族館アトアに着きました。
とてもオシャレな水族館です♪
ポテトも可愛くて美味しそう!
今から淡路島に向かいます!
今日のアップはここまでです。
中学部修学旅行 1日目
予定通りに神戸海洋博物館(カワサキワールド)到着しました。
過ごしやすい天候の中、メリケンパークでお昼ご飯です!
この後は、水族館アトアに向かいます。
兵庫県立
北はりま特別支援学校(本校)
兵庫県多可郡多可町中区間子602-1
Tel:0795-32-3672
Fax:0795-32-3967
のぎく訪問学級
兵庫県多可郡多可町中区牧野183-1
社会福祉法人養徳会医療福祉センターのぎく内
Tel:0790-44-2884(きずな訪問学級へ)
Fax:0790-44-2884
きずな訪問学級
兵庫県加西市若井町字猪野83-31
社会福祉法人養徳会重症心身障害児(者)施設医療福祉センターきずな内
Tel:0790-44-2884
Fax:0790-44-2884