公式ブログ

きょうの給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごはん 鶏のマーマレード焼き ゆでキャベツ おかひじきとツナのサラダ 玉ねぎのみそ汁 牛乳

 

 今日は、マーマレードジャム・醤油・酒が入った調味液で漬け込んだ、鶏のマーマレード焼きでした。

マーマレードジャムのおかげでお肉はしっとりと、柑橘がほんのり香ってさっぱりとさせてくれるため、どんどん食べたくなるおかずでした。

また、今日の献立にも学校で育ったラッキーキュウリを入れて提供しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートや星のキュウリに子どもたちも釘付け!ジーッと見てよく観察した後に、パクっと一口で食べてくれていました^^

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。