きょうの給食
ごはん 鶏のマーマレード焼き ゆでキャベツ おかひじきとツナのサラダ 玉ねぎのみそ汁 牛乳
今日は、マーマレードジャム・醤油・酒が入った調味液で漬け込んだ、鶏のマーマレード焼きでした。
マーマレードジャムのおかげでお肉はしっとりと、柑橘がほんのり香ってさっぱりとさせてくれるため、どんどん食べたくなるおかずでした。
また、今日の献立にも学校で育ったラッキーキュウリを入れて提供しましたよ。
ハートや星のキュウリに子どもたちも釘付け!ジーッと見てよく観察した後に、パクっと一口で食べてくれていました^^
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。