掲示板

お知らせ

令和5年度 工業PRポスター

最優秀賞
 兵庫県立姫路工業高等学校

  3年 櫛部 穂乃花 さん

 

 

優秀賞
 兵庫県立龍野北高等学校

  3年 田渕 弥生 さん

 

 

優秀賞
 兵庫県立兵庫工業高等学校

  3年 尾崎 花歩 さん

9/22(金)列車遅延対応

 本日9/22(金)午前8時の時点で、JR赤穂線、山陽本線等で、大幅な列車が発生しています。

 この対応として、午前8時30分時点での登校状況を確認するとともに、西相生駅への列車到着状況に応じて授業を行います。

 保護者の皆様におかれましては、上記内容を生徒向けの連絡としてお知らせいただくとともに、駅構内や駅周辺での登校安全についても、ご周知をお願いします。

 なお、この内容は、ラインネットを通じて配信いたします。

創立80周年記念事業に向けて

相生産業高校は令和6年度に創立80周年を迎えます。そして、記念式典が令和6年10月5日(土)に予定され準備が進めらています。その看板が生徒昇降口に設置されました。

2023ペーロン祭

2023ペーロン祭海上の部に相生高校・相生産業高校合同チームとして出場しました。

連絡網システム「ラインネット」について

連絡網システム「ラインネット」の新規登録をお願いします。

登録方法は4月10日(月)に生徒に配布しておりますので、ご確認ください。

テスト配信は4月17日(月)です。

本日1/26(木)列車遅延対応<8時45分情報>

本日1/26(木)列車遅延対応<8時45分情報>

8時45分現在、列車遅延対応として次のようにいたします。

●授業時間割等

・1校時は自習

・2校時から授業予定

・3年考査は2校時と3校時で実施予定

<追記>

・生徒登校状況により、さらに変更がある場合には、再度お知らせいたします。

ラインネットについて

ラインネットの登録プリントを年度当初に配布させていただき登録をしていただいていますが、年度途中にメールアドレス等の登録変更がある場合は、再設定の必要があります。設定プリントがなければ、生徒さんを通じて担任より、再度登録プリントを受け取ってください。よろしくお願いします。

全国大会出場の横断幕  JR相生駅に掲示

JR相生駅に機械研究部の全国大会出場の横断幕が掲示されました。
この横断幕の作成にPTAよりご支援をいただきました。ありがとうございます。
みなさん、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

スクールミッション等を掲出

県立相生産業高等学校のスクールミッション(社会的役割・目指すべき学校像)等を掲出しました。

兵庫県立相生産業高等学校(全日制・工業科)

兵庫県立相生産業高等学校(全日制・商業科)

これは、学校活動を構成する項目を整理したもので、スクールポリシーとして次の3点を明示しています。

①育成をめざす資質・能力に関する方針

(グラデュエーション・ポリシー)

②教育課程の編成及び実施に関する方針

(カリキュラム・ポリシー)

③入学者の受入れに関する方針

(アドミッション・ポリシー)

詳しくは、上記のリンクからご確認ください。

相生市スポーツ顕彰贈呈式

10月9日日曜日に相生市スポーツ顕彰贈呈式が行われ、柔道部、ボート部、少林寺拳法部の選手が表彰されました。

相生産業高校秋季オープンハイスクール案内

秋季オープンハイスクールを10月22日(土)に実施します。ご案内の資料を掲載します。

夏季オープンハイスクールの様子はこちら)

QRコードから申込ができます。カメラ撮影(画面・紙媒体文書)でも、直接タップしても申し込み可能です。中学生、中学校教員ともに、個別での申し込みになります。

文書1:中学生のみなさんへ

中学生申込QR

文書2:部活動実施一覧

文書3:引率教員用公文書

教員用QRコード

(中学生はここから申込できません)

松帆銅鐸復元品の寄贈(機械科)

機械科で制作した「松帆銅鐸」復元品を、南あわじ市の玉青館へ寄贈しました。7/15の神戸新聞にも掲載されましたが、南あわじ市のホームページには、鋳造復元した松帆3号銅鐸の贈呈式が行われた様子が掲載されています。詳しくは、次のリンクから南あわじ市のホームページをご覧ください。

南あわじ市ホームページ

2022ペーロン祭

2022相生ペーロン祭に相生高校・相生産業高校合同チームとして出場しました。

オープンハイスクールの実施について

令和3年度2回目のオープンスクールを10月23日㈯に実施いたします。参加される引率の先生方、ならびに中学生のみなさんは以下の案内文書をお読みの上、下のリンクからWeb申し込みをお願いいたします。

引率される方へのご案内
相生産業高校オープンハイスクール案内(引率される方へ).pdf

 ▶引率教員の申し込みはこちら

 

中学生の皆さんへのご案内
相生産業高校オープンハイスクール案内(中学生のみなさんへ).pdf

 ▶中学生のみなさんの申し込みはこちら

R3相生産業高校部活動実施場所見学可能時刻-20211023.pdf