新型コロナウイルス感染症に関する情報

◎新型コロナウイルス感染症に関する情報
 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。

  
◎日々の生活について

1 感染防止の観点から、ご家庭に置かれましても、以下の点にご協力をお願いいたします。
 (1) 登校前に 検温と健康観察をしてください。
 (2) 熱がある場合は、医療機関に相談のうえ、受診をお願いいたします。
 (3) 登校の際は、熱中症予防を考慮した上で、マスクを着用してください。

2 家庭学習を充実させてください。
 (1) リクルート社のスタディ・サプリが利用可能です。積極的に活用してください。
 (2) インターネット上にも教科学習に役立つサイトがありますから、積極的に活用してください。
     ※ウェブ上の教科学習が可能なコンテンツ.pdfはこちらから。


 (3) NHK高校講座(Eテレ、ラジオ第2)の1年分の放送がライブラリー形式ですべて視聴、聴取できます。積極的に活用してください。
  http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

3 不要不急の外出は控えてください。また、生活に必要な外出をする場合でも、「3密」(密閉、密集、密接)を避けてください。

4 心配なことや相談したいことがあれば、学校や相談窓口に相談してください。
 ※ひょうごっ子悩み相談などの相談窓口.pdfはこちらから

5 新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状があるときは、相談窓口に相談し、その指示に従ってください。
 http://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/coronatoiawasemadoguchi.html

6 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。