生活創造科(~2019)

山高街の駅へのご来店有難うございました

朝夕はまだまだ冷え込みますが、昼間はようやく春らしい日差しが増えてきましたね。
春の訪れはうれしい反面、花粉症の方には辛い季節でもありますね絵文字:泣く

3月5日(日)に開催しました山高街の駅inやまさき咲ランドには多くのご来店有難うございました。
山高街の駅を盛り上げようと一年間頑張ってきた生活創造科2年生全員が
それぞれの専門分野で学んでいることを生かして準備を進めてきたイベントでした。

この日のために試作を重ね、丹精込めて制作したスイーツ&パン&ジャム。
スイーツとパン
おかげさまで、すべて完売しました。いつもありがとうございます。
スイーツ販売手作り教室
手作り工作教室や、パネルシアター、ボーリングや的当てなどのゲームなど
子供たちにも楽しんでもらえるイベントになりました。
パネルシアター防災リュック
ボーリング魚釣り
いつも温かい応援ありがとうございます。

またこの日は、「こころ豊かな美しい西播磨実践交流大会」において
『地域とともに取り組む防災』と題して2年生のリーダー3名が発表しました。
発表風景
山崎高校が地元自治会と協力しながら行ってきた防災体験活動について、
多くの方に知っていただき、今後の活動につなげていけたらと思います。