81回生がオリエンテーション実習に行きました
4月14日(火)に81回生が、神之河のひととき(旧グリーンエコー笠形)にてオリエンテーション実習を実施しました。当日の天候が心配されていましたが、幸いにも雨に見舞われることなく、また全員で予定していた活動を無事に行うことができました。
到着してすぐにクラス写真を撮り、グリーンドームで開講式を行いました。最初に、団長と施設の方からのお話がありました。生徒代表は施設の方々へ挨拶を、学年全体に向けては意気込みを話しました。その後は班ごとに分かれてBBQを行い、班長が中心となってみんなで協力して上手に火をおこすことができました。用意していただいた食材を自分たちで焼いて食べお腹一杯になり、生徒たちはとても満足した様子でした。
食後は班ごとに「謎解きゲーム」に挑戦しました。難しい問題もありましたが、班で協力し合い頑張って答えを導き出していました。最後には、教頭先生のご指導のもと校歌を学年全員で歌いましたが、まだまだ練習が必要なようです。
今回のオリエンテーション実習では、クラスメートと協力することの大切さを学び、クラスの団結力を強めることができたと思います。81回生のスタートにふさわしい、良いオリエンテーション実習となりました!