校長日誌(31年度)
山高街の駅(もみじ祭り)
本日、素晴らしい秋晴れの空のもと、地元山崎町のもみじの景勝地である最上山は遠くから押し寄せた数多くの方々で黒山の人だかり。そのような中、山崎高校森林環境科学科と生活創造科の生徒たちが、もみじ祭りの主会場である最上山ふもとの広場で「山高街の駅」を開催しました。森林科が用意した約20パックの生シイタケは旬の名物ということで朝の開店後早い段階で完売。あとは木工作品や木酢液等を粘り強く売るといいう展開でした。生活創造科は、名物「ゆずしそ醤油」やパウンドケーキなど、そして、御饅頭など和菓子の詰め合わせを特にPRしながら元気よく売り込みを行い、午後1時半頃には用意したすべての商品が完売となりました。それにしても、最上山(さいじょうさん)の紅葉はいつ見ても最高です。
◎登下校時の自動車での送迎について(お願い)
登下校時の自動車での送迎について、こちらをご確認ください。
兵庫県立山崎高等学校 QR
サイト内検索