新型コロナウイルス感染症に関する情報

◎新型コロナウイルス感染症に関する情報
 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。

    New 9月1日発表
   休日に緊急連絡の必要がある場合はこちらをご確認ください。↓
  休日における新型コロナウイルス感染症に関する緊急連絡について.pdf


◎学校再開後の生活について

1 感染防止の観点から、ご家庭に置かれましても、以下の点にご協力をお願いいたします。
 (1) 登校前に 検温と健康観察をしてください。
 (2) 熱がある場合は、医療機関に相談のうえ、受診をお願いいたします。
 (3) 登校の際は、必ずマスクを着用してください。

2 家庭学習を充実させてください。
 (1) リクルート社のスタディ・サプリが利用可能です。積極的に活用してください。
 (2) インターネット上にも教科学習に役立つサイトがありますから、積極的に活用してください。
     ※ウェブ上の教科学習が可能なコンテンツ.pdfはこちらから。


 (3) NHK高校講座(Eテレ、ラジオ第2)の1年分の放送がライブラリー形式ですべて視聴、聴取できます。積極的に活用してください。
  http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

3 不要不急の外出は控えてください。また、生活に必要な外出をする場合でも、「3密」(密閉、密集、密接)を避けてください。

4 心配なことや相談したいことがあれば、学校や相談窓口に相談してください。
 ※ひょうごっ子悩み相談などの相談窓口.pdfはこちらから

5 新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状があるときは、相談窓口に相談し、その指示に従ってください。
 http://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/coronatoiawasemadoguchi.html

6 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。

    休日に緊急連絡の必要がある場合はこちらをご確認ください。↓
  休日における新型コロナウイルス感染症に関する緊急連絡について.pdf