お知らせ

【第1回オープンハイスクール 終了のご報告】

5月30日(土)アピアホールにおいて盛況のうちに無事終了いたしました。
ご参加いただいた中学生・保護者の皆さまに、心より御礼申し上げます。

当日は、約100名の来場者をお迎えし、本校の魅力を存分に感じていただける一日となりました。なかでも、生徒たちが主体となって学校紹介や質疑応答などに積極的に取り組む姿は、参加者の皆さまからも大変好評をいただきました。
また、特色ある学校設定科目「コミュニケーション」のミニ体験授業により、ヒューマンサイエンス類型の学びに触れていただきました。

訪れてくださった皆さまに、宝塚高校の明るさ、温かさ、そして生徒たちのいきいきとした姿を感じていただけたことを、教職員一同、大変嬉しく思っております。

なお、第2回オープンハイスクールは7月30日(木)宝塚高校での開催を予定しております。
またお会いできる日を楽しみにしております。

【2年生による学校紹介】      【3年生によるHS類型紹介】
 

【質疑応答】            【ミニ授業体験】
 

<令和8年度オープンハイスクールのご案内>

第2回 令和8年7月30日(木) @本校

第3回 令和8年11月1日(日) @本校