PTAより 2019年度

7月

昨年、そして平年からも19日遅れて、やっと梅雨入りした近畿地方。本格的にうっとうしい毎日が続いていますが、皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと存じます。一学期もあと少しとなりましたが、夏休みまでの期間、また二学期からも、PTA活動にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

☆第35回文化フェスティバル

 6月4日(火)、5日(水)に開催されました「第35回文化フェスティバル」は、多くの保護者の皆さまに子どもたちのパワーを感じていただけたのではないでしょうか。1年生は初めての、2年生は昨年から成長した姿を、3年生は高校最後のステージを、それぞれ創意工夫を凝らして発表し、連帯感や達成感を得られたことと思います。
 初日にPTA主催で行われた制服リサイクルにつきましては、たくさんの方にご利用いただきました。集りました代金の合計は、「\10,971」でした。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
 なお、この収益金は寄付先を現在検討中です。決定次第、改めてご報告いたします。

☆第33回演劇科卒業公演   

 6月15日(土)「第33回演劇科卒業公演」が、兵庫県立尼崎青少年創造劇場「ピッコロシアター」にて開催されました。

 今年度の演目はウィリアム・シェイクスピア作『テンペスト』から「OH!あらし」。当日はタイトルの通り、嵐のような強風と雨という悪天候でしたが、演劇科の保護者の方だけではなく、多くの保護者の皆さまにご観劇いただき、日ごろの子どもたちの頑張りを間近で感じていただけたのではないでしょうか。
 演技はもちろんのこと、台本、衣装、照明、音響、大道具、小道具など、関連する事柄を先生方や演劇科卒業生、後輩たちなどにサポートいただき手がけた舞台は、とても感動的でした。本年度も、大盛況のうちに幕を閉じました。

☆芸術鑑賞会のお知らせ

 今年度の文化芸術鑑賞会を以下の通り開催いたします。子どもたちを通して先日申込案内を配布しております。

1.内  容   落語
2.出 演 者   桂米紫、桂團治郎、桂二乗、桂吉弥、桂米團治
3.日  時   令和元年7月17日(水)13時30分~
4.会  場   いたみホール(電話:072-778-8788)
5.開  演   13時40分(開場、受付は13時10分~)
6.参 加 費   無料
7.定  員   100名(先着順)
8.申込方法   先に配布済みの申込書に記入の上、各学級担任の先生に提出
9.締め切り   7月10日(水)
10.問 合 せ   宝塚北高等学校PTA事務局 近藤
            電話:PTA 0797-81-4120
               学校 0797-86-3291

 参加される方は、よい機会なのでどうぞお愉しみください。