PTAより 2019年度

1月

 年が明け令和も2年となり3学期が始まりました。大寒を過ぎたものの、暖冬といわれるこの冬は各地の雪不足も聞かれますが、インフルエンザや胃腸炎など例年と変わりなく注意が必要です。
 今年度のPTA行事も残り少なくなってきましたが、先の臨時総会でお知らせ・決定した通り、役員選出方法に関し変更があります。役員選出が難しくなってきたため、市内他校の方法を参考に時間をかけて模索してきたもので、その転換期となる今回は会員の皆さまにも多大なご協力を仰ぐこととなります。ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。


★★次年度役員選出があります★★

 昨年12月11日(水)の臨時総会において会則の改訂案が承認されたことを受け、令和2年度以降の本部役員並びに各専門委員の選出を以下のように行います。
 詳しくは、1月27日(月)に配布のお手紙にも記載しておりますので、ご確認ください。

 抽選日:令和2年2月4日(火) 放課後
 場所 :各教室
 抽選方法:
       生徒がくじを引く
       欠席の場合は本部役員または現クラス委員が代行する
 免除対象者:
       本部・各専門委員経験者で「免除届」を提出された方のみ
      ※なお、免除届の受け付けは1月10日に終了しております。

 選出された方の中から、3月4日(水)に本部役員・各専門委員を決定します。
 (本部)/会長・副会長・書記・会計
 (各専門委員会)/広報委員会・保健厚生委員会・研修委員会・選考委員会

 2月に抽選を行うのは今年度(令和元年度)限りで、会則の改定による臨時措置となります。従って今回は、
現在1年生:令和2年度、令和3年度の2ヶ年分
現在2年生:令和2年度の1ヶ年分
のくじを引きます。
令和2年度以降の新入学生は、入学時に3ヶ年分のくじを引く予定としています。

 今後のPTAからのお知らせにご注意ください。