PTAより 2019年度

9月 その2

暦は秋分を過ぎ、日中の暑さは残るものの、朝夕の過ごしやすさと虫の声に、秋を色濃く感じる季節となりました。いよいよ二学期も本格始動、学校行事、PTA活動とますます活気あふれる毎日です。
現在、子どもたちは来る10月1日の体育大会に向けて、放課後も使って猛練習の日々です。各学年、クラスとも勉強に部活に行事に、充実した日々を過ごしているようです。われわれ保護者も、さらなる理解とサポートに、積極的に取り組んでいきたいと思います。多忙な季節ではありますが、PTA活動へ積極的なご参加、ご協力をよろしくお願い致します。

☆第35回体育大会 のご案内

10月1日(火)※雨天の場合は10月3日(木)に延期
入場は午前8時以降です。席の確保は、おひとり2席までです。また、開門してからも、案内係の指示に従って事故の無いようお席についていただけますようお願い致します。詳しくは、すでに子どもを通じて配布した案内をご参照ください。お互い大人としてルールを守り、気持ちよく子どもたちの応援ができるよう、ご協力ください。
※PTA競技(午前中)は恒例の「玉入れ」です。多くの方のご参加をお待ちしております!
※制服リサイクルを受け付け横にて行います。ご協力よろしくお願いいたします。
※10/24(木)PTA研修旅行の申し込みを8:30から受け付けています。

☆食堂試食会

日  時: 10月17日(木)  受付11時10分~11時30分
場  所: 本校食堂
費  用: 390円 (当日徴収) 釣り銭のいらないようにお願いします。
献  立: A定食・・・チキン南蛮
      B定食・・・オムライス
   ・9月27日(金)までに申込書を担任の先生にご提出ください
   ・基本的にキャンセルは出来ません
   ・欠席されましても費用はいただきますのであらかじめご了承ください
   ・詳細は配布いたしましたご案内をご覧ください

☆PTA主催 講演会

日  時: 10月17日(木)  12時30分~13時45分
場  所: 本校3階多目的ホール
演  題: 「入試情報および保護者の心構え」
講  師: 河合塾 大阪北キャンパス校舎長
       山田 浩靖(やまだ ひろやす)氏
・10月7日(月)までに申込書を担任の先生にご提出ください
・詳細は配布いたしましたご案内をご覧ください
※受験のエキスパートから、貴重なお話が聞けます。1,2年生の保護者の皆様にも是非聞いていただきたい内容ですので、ご多忙とは存じますが、多くの皆様にご参加いただけますようお待ちしております。

☆PTA主催 秋の研修旅行

絶景の明石海峡大橋で行く秋の淡路島。素敵な秋の淡路島を一緒に楽しみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。
日  時: 10月24日(木) 午前8時15分集合 8時30分出発~17時15分(解散予定)
集合場所: 阪急宝塚駅前 阪急宝塚屋上駐車場入り口付近
会  費: 3500円
定  員: 80人  ※定員になり次第締め切らせていただきます。
申込方法: 10月1日(火)体育大会当日 学校グランド入り口テントにて
8時30分~受付開始、参加申込書に会費を添えてお申し込みください(延期の場合は3日(木)に受け付けます)。
詳細は配布いたしました案内書をご覧ください。

☆日常英会話教室 

平成4年度に始まり、今年度28回目を迎えます。先生が新しく赴任され、現在内容日程を調整中です。詳しい内容が決まり次第、改めてお知らせいたします。

☆制服リサイクルの寄付金に関して

宝塚市社会福祉協議会(略して社協)の登録会費で一部使用、登録することで利用可能となる様々な特典を、学校として利用できるように検討中です。
今後の制服リサイクル寄付金に関しても随時積み立て、寄付先・使用内容は、わかり次第お知らせいたします。
※社協とは…社会福祉法に基づき、“地域福祉の推進を図ることを目的とした団体”として全国の都道府県市町村に設置されています。住み慣れた地域で、安心して暮らすことのできるまちづくりのために活動している民間組織です。(以上、社協HPより)