PTA会員の皆様へ連絡

10月

本部

☆9月9日 コミュニティーすみれ幹事会へPTA会長が出席しました。
☆9月役員会後から、体育大会へ向けて、準備に取りかかりました。
10月5日の体育大会当日は、保護者受付・駐輪場・保護者席への誘導・飲み物配布に協力予定です。ご観覧の保護者の皆さまには、定刻(8時15分)に開門、受付で座席の抽選後、引いた番号の席に座っていただきますようご協力いただく予定です。よろしくお願いいたします。

☆10月22日(土)に開催される学校説明会で学校生活相談会の運営に協力予定です。
☆10月26日(水)放課後、第2回制服リサイクルを3年生生徒対象で開催します。場所は、小会議室です。
☆11月に本校で開催予定の市内県立高等学校PTA(育友会)協議会への準備を進めています。

研修委員会

☆研修旅行について

10月23日(日)の宝塚歌劇観劇の参加者へ出席確認、及び詳細連絡をしました。 当日の様子につきましては、11月にお知らせいたします。

☆進路講演会について

  1年生:10月13日(木)  体育館
  2年生:10月19日(水)  ソリオホール
  3年生:10月17日(月)  ソリオホール
で行われます。当日、委員内での担当を協議中です。

☆英会話教室について

10月、11月に予定しております英会話教室については、追加募集を行い最終調整中です。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

広報委員会

☆10月5日(水)体育大会を取材し、PTA専用HP内ブログに体育大会の写真を掲載予定です。 

  PTA専用HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1

保健厚生委員会

☆健康講座について

今年は、「薬膳で免疫力アップ!」と題して3品の料理動画をPTA専用HPで配信中です。毎日のお弁当や夕食の参考になるかと思います。是非、ご覧ください。

☆食堂試食会について

10月に予定しておりましたが、12月に延期し日程調整中です。詳細が決りましたら、お知らせいたします。

選考委員会

☆12月開催のPTA常任委員会の案内、令和5年度PTA本部役員立候補及び推薦のお願いなどの文書を作成し、配布準備に取りかかっています。

HP担当より

 10月の役員会は、2日に行われました。体育大会前であったため、体育大会でのPTAの協力の様子や、生徒たちの様子などは11月にご報告いたします。
 毎月の役員会では、北高生の頑張っている様子などを校長先生や教頭先生からお話しいただくことも多く、とても嬉しく思います。「子どもたちの頑張りに少しでも力になれたら・・・」とPTAでは色々な意見を出し合い、生徒の学校生活がより良いものとなるよう協力していければと思っております。