PTA会員の皆様へ連絡

4月

本部

3月9日(水)開催の学校保健安全委員会に会長・副会長が出席しました。
3月上旬より38回生入学式に向けの準備、会計処理・PTA 総会資料の作成の準備をしました。
4月8日(金)第38回入学式に会長が参列しました。選考委員会主催の新入生保護者PTA委員選出に協力しました。
4月10日(日)会計監査を行い、役員会用決算書、予算案配布の準備をしました。
4月17日(日)役員会にて、令和3年度PTA事業報告案、会計収支報告案、令和4年度PTA役員案、事業計画案、会計収支予算案が承認されました。新役員へ引継ぎをしました。
4月19日(火)教育振興費監査を行いました。
4月20日(水)令和3年度教育振興費収支決算報告案、令和4年度教育振興費予算案が承認されました。
5月2日(月)総会資料を配布予定です。
5月10日(火)~12日(木)総会準備・書面表決書の集計を行う予定です。
5月13日(金)開催のPTA書面総会に出席する予定です。

保健厚生委員会

3月9日(水)開催の学校保健安全委員会に委員長が出席しました。
4月17日(日)新委員へ引継ぎをしました。

選考委員会

3月17日(木)新入生保護者PTA委員選出についての打ち合わせと配布物を作成しました。
4月8日(金)新入生保護者のPTA委員選出を行いました。
4月17日(日)新委員へ引継ぎをしました。

広報委員会

4月17日(日)新委員へ引継ぎをしました。

研修委員会

4月17日(日)新委員へ引継ぎをしました。

HP担当より

全ての役員・委員が決定し、新しい年度への引き継ぎも大詰めを迎えました。今年度の選考委員会では、役員・委員の選出方法を見直しました。結果、学校に足を運ぶ回数が減り効率良く引継ぎに至るようになりました。「例年通り」に新鮮な風を吹かせてくれました。
私がここに感想を載せるは今月が最後になります。
HPに記事を掲載させていただくにあたり 1.必要事項を告知する 2.情報を共有する 3.役員・委員の活動を知ってもらう この3点を念頭に置いてきました。特に3.はなかなか注目されにくいので力が入りました。仕事や家事の合間を縫って活動をしても、知られていない、感謝もされないことが多いのです。拙い文章ではありましたが、私からのありがとうの気持ちを伝えようと心を込めて書いてきました。そこに少しでも届いていたら嬉しいです。
最後に、校長先生を始め諸先生方、役員・委員の皆さま、PTAの活動を通じて出会った皆さま、同じ時を過ごせた幸運に感謝しています。そしてこの記事を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今後ともPTA活動へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。