連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

第3学年より

5月28日(木)は第3学年の登校可能日です。登校可能日には、学校においても感染予防対策を行いますが、生徒の皆さんにも可能な対応をお願いします。6月1日(月)から学校を再開することに決まりましたので、登校可能日を利用して授業開始に向けた準備を進めていきましょう。
以下に、5月28日(木)に登校する際の注意事項をお知らせします。

(1)感染が心配・不安である場合、または、体調不良の場合、保護者から学校に連絡をすると欠席になりません。当日の朝まで(前日でもかまいません)に連絡をしてください。
(2)当日の朝に検温を行い、熱が高い場合は登校を控えてください。その場合は、学校へ連絡をお願いします。
(3)登下校を含めて、必ずマスクを着用してください。
(4)各クラス出席番号20番(3組は22番)までの生徒は9:30登校、21番(3組は23番)以降の生徒は11:00登校です(前回と同じです)。時間を間違えないようにしてください。
(5)春季休業中課題、4月9日発送課題、4月22日発送課題の中で未提出のものがあれば、できるだけ持参してください。なお、いずれの課題も最終提出締切を6月中に改めて設定します。また、模試の解答用紙も忘れずに持参してください。前回の登校日に課題を提出した人には、課題を返却します。課題テストに備えてください。
(6)当日は、学校再開時の登校方法や時間割等、学校再開に向けて大切な連絡を行います。
(7)登校の際には頭髪や服装を整え、松陽高校生として恥ずかしくない身だしなみを心がけてください。また、現在は制服移行期間ですので、冬服、合服、夏服のいずれでも登校できます。

 最後になりましたが、保護者の皆様におかれましてもご自愛いただきますとともに、今後も学校再開に向けてご理解、ご協力をお願いします。