連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

 2月27日の夕刻、総理大臣から、子どもたちの健康・安全を守る観点から、日常的に長時間集まることによる感染リスクを重く受け止め、全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校を臨時休業する内容の要請がありました。それを受けて、兵庫県内の県立学校では3月3日(火)から3月15日(日)までの2週間を臨時休業することになりましたので、本校での対応は下記の通りとします。

1 今後の予定

3月2日(月)は午前中授業とし、学年末考査の返却等を実施します。

3月16日(月)以降については決まり次第本校HPにてご連絡します。

2 感染拡大防止に関するお願い

(1) 臨時休業期間中は、不要不急の外出を控えてください。

(2) 健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談しその指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。

(3) 臨時休業期間中に、新型コロナウイルスに罹患(疑いを含む)した場合、また発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。

3 情報発信について

必要な情報は、学校HP及びメールにて発信します。メールの登録方法はHP左の「ケータイ連絡網」に掲載しています。HPは随時更新しますので確認お願いします。