連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

臨時休業の延長について

令和2年4月30日

臨時休業の延長について

 標記の件につきまして、兵庫県教育委員会より連絡があり、臨時休業を5月31日(日)まで延長すること、および現時点において臨時休業中は登校可能日を設定しないことになりました。
 ただし、緊急事態宣言が解除されるなど状況に変化がある場合には、改めて本校ホームページやメール配信にてお知らせします。
 現在、本校では学習課題を配付し、生徒たちに自宅にて取り組んでもらっていますが、適切な時期に追加の学習課題を配付する予定にしています。また、オンライン教材等の活用も検討しておりますので、決定次第ご連絡いたします。
 臨時休業が続くことで、不安や恐れなどストレスを抱えている生徒もいるかも知れません。「ひょうごっ子SNS悩み相談」「ひょうごっ子悩み相談」の活用とともに、本校スクールカウンセラーによる相談も可能ですので、ご希望があれば松陽高校までご連絡ください。
 今後も、各家庭においては不要不急の外出を避けるとともに、健康管理には十分ご注意いただきお過ごしくださいますよう、よろしくお願いします。症状がみられたり、感染の不安・心配があり医療機関にかかる場合は、居住地の帰国者・接触者相談センター(保健所・健康福祉事務所)にご連絡くださるとともに、本校へもご連絡お願いします。