77期生 修学旅行

令和5年度 77期生 普通科修学旅行

那覇市内観光

那覇市内を散策しました。

国際通りで昼食とお買い物を満喫しました。

那覇到着

那覇空港に到着しました。市内研修に出かけます。

最終日の朝

おはようございます。早くも最後の日になりました。今日は那覇研修のあと帰ります。

 

最後の夕食

レクレーション楽しかったです。お腹もヘリました。たくさん食べて明日のエネルギーを充電しましょう。

学年レクレーション

石垣市民会館をかりて学年レクレーションをおこないました。テーマは「青春ダンスバトル!」

はじめにサプライズ誕生日会がありました。お誕生日おめでとう!

学年レクリエーション

学年レクリエーションをしました。

クラスごとのダンス、有志の舞台とサプライズゲストでステージは大盛り上がりでした。

76期生 修学旅行

令和4年度 76期生 普通科修学旅行

小樽でお昼ごはんなう

小樽に到着しました。(1時間前)

クラスの集合写真を撮って、思い思いの班別研修に出掛けました。

海鮮丼屋さんに入ると、鳴尾高校生だらけでした!

最終日が始まりました

いよいよ修学旅行も最終日です。あっという間やー、もっと観光したい!などのコメントが飛び交っていますが、最後の朝食とおうちに送る荷物の運び出しがはじまっています。

泊まったホテルは、モントレーホテル。クラシカルな佇まいで、特に女子のみなさんに「かわいい♥️」と好評だったようです。

今日は札幌市内観光、小樽観光のあと、空港に向かいます。

羊ケ丘でヒツジを喰らう!

晩ごはんはジンギスカンでした。

少しクセがありますが、みんなモリモリ食べていました!

有名なクラーク博士の銅像も輝いていました。

次は夜景をみにいきます。

75期生 修学旅行

令和3年度 75期生 修学旅行

4.5組 関空に着陸できました。

天候悪化のために、着陸できなかった4.5組は

現在、関西空港に無事、着陸でき、今から学文中学の横まで帰ります。遅くなりました。

4.5組も那覇空港を離陸

 1.2.3.6組は

予定通り、伊丹空港に到着しました。今から、学文中学の横まで向かいます。

4.5組も那覇空港を18時20分離陸しましたが、現在、天候悪化のため、羽田か名古屋への振替の可能性もあるという状況です。

分かり次第、また、お知らせします。

那覇に着きました。

 昼食を摂りつつ、お土産を買います。

いよいよ修学旅行も終盤です。

なお、那覇空港を出発する際と、伊丹空港および関西空港に到着した際は、HPにてお知らせします。

玉取崎展望台にて

クラス記念写真を撮りました。

今から那覇まで飛行機に乗ります。那覇ではグループ活動です。

学年レクリエーションが開催されています

野外活動委員会のメンバーが企画してくたゲーム等の催しで、盛り上がっています。

明日は修学旅行最終日です。那覇に行き、グループ活動となります。

 

また、国際文化情報学科は明日から研修旅行となります。普通科同様、安全にかつ、充実した研修旅行を経験して欲しいです。

73期生 修学旅行

73期生 グアム修学旅行

恋人岬観光

午後は少しホテルで休憩した後、恋人岬に観光に行きました。

マリンスポーツ


本日は修学旅行で一番楽しみにしていたマリンスポーツです。各班に分かれ、バナナボート、パラセイリング、ジェットスキー、カヌー、シュノーケリングとどれもスリリングでみんな最高にグアムを楽しんでいました。

72期生 グアム修学旅行

平成30年度 72期生グアム修学旅行

B班、無事関空到着!

B班は、予定より飛行機の到着は遅れたものの、先ほど20:50すぎに全員入国審査を完了し、解散しました。

各方面へのバスも動き出しています。

A班無事関空到着

ただいま、A班は無事に関西国際空港に到着しました。予定より30分遅れましたが、今から入国手続きをおこないます。

B班、無事に出国手続き完了!

B班、出国手続き終了しました。ただいま空港内で出発待ちです。
飛行機は17時15分に出発予定です。19時50分に関西国際空港に到着予定です。そこから、入国手続きをおこない、解散という流れになります。

A班、無事に出国手続き終了

A班、出国手続き終了しました。ただいま空港内で出発待ちです。
飛行機は16時10分に出発予定です。18時45分に関西国際空港に到着予定です。そこから、入国手続きをおこない、解散という流れになります。

三日目(四日目)

今朝は早くからマリンスポーツをおこないました。バナナボートが大人気で、皆満足そうでした。この後、マイクロネシアモールに行き、各自外食を体験します。
明日、日本に向けて帰国します。空港で、帰りの飛行機の時間をお知らせする予定ですが、インターネット事情が芳しくないようです。善処いたします。