22回生

1. 修学旅行2日目

投稿日時: 01/20 平井

20:30頃 ここからは就寝準備です。明日の実習に備えましょう。

 

18:00頃 美味しい夕食の後、体育館に移動して全体でのレクリエーション。

修学旅行委員が趣向を凝らしたイベントを実施し、大いに盛り上がりました。 

1、クイズ大会

 学年の先生方の秘密が暴かれました

2、借り人二人三脚

 お題に書かれた人を連れてきての二人三脚では生徒たちの意外な一面が見れました。

3、有志発表

 この日のために練習してきた美声が響き渡りました。

 

みんな頑張っていましたが、最終的な順位は1位2組、2位4組、3位5組となりました。


その後ちょっとしたサプライズもあり、最後まで盛り上がっていました。

 

17:00頃 夕食のビュッフェはこんな感じでした。    

今日も美味しかったです。

 

スキー実習も終わり、食事まで小休止しています。

慣れないスポーツ、恐怖のリフト、顔が痛いくらいの冷たい風に打ちのめされて満身創痍な様子でした。

 

別行動で頂上まで登った班もいました。

ドキンちゃんがお出迎え。

 

昼からのスキー・スノボ実習は少し風が出てきました。非常に冷たく顔が痛いです。鼻水が垂れても気付きません。

 

諸事情でスキー・スノボのできない人のためには、朝から観光にいってきました。

柳月スイートピアガーデンに行きました。

三方六というバウムクーヘンの手作り体験を行い楽しみながら飾り付けをしました。

 

お昼は帯広駅構内にある豚丼のぶたはげで食べました。

豚丼発祥の地である帯広で食べる豚丼はボリューミーですごく美味しかったです。

 

スイートピアガーデンの横にある道の駅では少し雪で遊びました。

道の駅ランキング1位だそう。

 

六花亭本店に行き、賞味期限3時間のサクサクパイを食べました。

豚丼でお腹いっぱいだったのに、ペロッと食べました。

 

お昼はホテルで昼食、休憩タイムです。

始まる前は大はしゃぎでしたが、実習が始まってからはみな真剣に取り組んでいました。この調子だと上達も早そうです。

写真は頂上です。さすがに少し風はありますが、視界は良好。天気も最高です。

ゲレンデは人も少なく、実習にはもってこいの環境です。

ゲレンデ情報はこちら。ライブカメラあり。

https://sahoro-resort.com/winter/ski/course-info

昼ごはんはカレーでした。

昼以降も頑張ります!

 

おはようございます。8:00、順次食事を終えてこれからスキー実習です。

今日の流れ

朝食のバイキングはこんな感じです。

朝食1

朝食2

天気は良さそうです。気温は-12℃。風もなく、絶好のスキー・スノボ日和です。

集合写真後に開校式を実施し、いよいよスキー・スノボ開始です!