部活動だより

バドミントン部 新スタート!!

4月12日に部登録があり、新しく50名近い部員が入部しました。放課後の中庭で顧問の先生からラケットの使い方を教わっています。ツツジの花も開き始めました。

Seize the day. 今日のこの日を大切に・・・。

女子ハンドボール部 明石市民大会(2月4日)

女子ハンドボール部は2月4日日曜日に明石中央体育館で行われた明石市民大会に参加しました。

1回戦は明石城西高校と戦い、前半は優位に進めたものの、後半に追い上げられ最後は10-7でなんとか逃げ切ることができました。

2回戦は明石北高校と戦いました。東播地区2位の壁は高く、後半に粘りましたが16-18で敗れました。

この市民大会は2023年度最後の大会となり、次は4月に行われる東播大会になります。

東播地区2部1位、1部昇格を目指し、残りの期間練習に励みたいと思います。

硬式野球部通信(1月号‐2)少年野球チームと練習

 地元の少年野球チームの6年生15人を招致して、一緒に練習を行いました。

 本校部員は、一緒に野球を楽しんだり、野球の技術を教えてあげたり・・・

 普段とは違う環境で野球にかかわって多くのことを学ばせていただきました。

 純粋に野球を楽しむ子どもたちと野球ができて本当に良かったです。

 ありがとうございました。

 

一緒にノック!!

 

軟式球・硬式球両方でノックを受けました

 

お礼の言葉をいただきました。

 

 

 

硬式野球部 通信(1月)

 2024年、硬式野球部の練習がスタートしました。

 1月4日に、地元の御厨神社に必勝祈願、帰りはゴミ拾い、学校にて掃除・環境整備、自主練習を行いました。

 ゴミ拾いでは、地域の方から励ましの言葉をかけていただきました。お菓子もいただいたようで本当にありがとうございました。

 今年は、チームや個人で立てた目標を達成するとともに、地域の方々からも応援していただけるチームにしていきます。今年もよろしくお願いいたします。